ルンルン!楽しい園芸

ベゴニアから始まった、花や観葉植物との出会い。植物を通して友人もたくさんできました。ルンルン!散歩も楽しい。

あせも

2011-08-29 15:12:28 | Weblog

                  

 あせもができました。

2週間ほど前、首の後ろが肌が赤くなって痒かったんです。

外に出るときは日焼け予防に薄手のマフラー、大きめのハンカチ、ヒンヤリタオルをしていました。

これが原因なんでしょうか?

4~5日前テレビで「大人のあせもが流行っている」って聞いてもしやと思っていました。

スポーツセンターであった知人に「あせもだよ!」と断言されました。

友人の教えどおりシッカロールを買いに行ってきました。

子供が生まれた時以来30数年振りに買いました。(まさか 孫でなく婆ちゃんのを買うなんて

つけても白さが目立たなくて携帯できる固形のシッカロールを購入。

使って3日目、痒みが薄れてきました。


最新の画像もっと見る