ルンルン!楽しい園芸

ベゴニアから始まった、花や観葉植物との出会い。植物を通して友人もたくさんできました。ルンルン!散歩も楽しい。

お誕生日!

2012-09-14 18:21:13 | Weblog

 今日はのママのお誕生日です

我が家の子供達家族全員が乙女座なんです。(新入りのを除いて

2年前迄は我が家で合同誕生日会をしていましたが

が忙しくなり、娘にが生まれて、時間が取れなくなって止めてしまいました。

がっ、お誕生日にはお赤飯とケーキを作っています

の誕生日にはスポンジを焼いて

ママにはパウンドケーキケーキにしています。

今日は2~3年ぶり?紅茶のシフォンヌケーキを焼きました。

ママと明日遊びにくるに2個焼きました

白身を泡立てすぎて、膨らんで膨らんで、上の方がこんがり焼けすぎた

ダージリンの紅茶液と紅茶の葉をすり鉢で細かくすって混ぜ混ぜして、

香りの良いふわふわのシフォンヌケーキが出来ました

           

 明日のお出かけ用にコーヒーゼリーも作ったけれど

残り少ない微妙な量のゼライスを、気にしすぎてちょっと柔らかめの仕上がりになりました。

持って出かけるのにちょっと心配。

          


最新の画像もっと見る