ルンルン!楽しい園芸

ベゴニアから始まった、花や観葉植物との出会い。植物を通して友人もたくさんできました。ルンルン!散歩も楽しい。

秋休みも今日で終わり

2012-09-16 21:53:54 | Weblog

1週間の秋休みが今日で終わります。

お休みしていたスポーツセンターも明後日から出かける予定です

暑さを言い訳に2ヶ月お休みしていたお習字の教室にも顔を出そうかな?と思っています。

秋休みに花壇と畑を片付けて耕す予定でしたが、とうとう出来ませんでした

花壇の一つはマリーゴールドを抜いて耕したのですが、一つはオクラとマリーゴールドが元気なんです。

畑はトマトがちょこちょこ生っています。

粒が小さく皮が固いのですが、抜くのがかわいそうで忍びない

 

秋植えの球根4種を購入して、鉢の大きさ、置き場、色々とプランは考えているのですが

今植えている鉢の花が咲いているので、抜く事が出来ません

(マリーゴールドのプランター4個は片付きましたが)

ゴーヤと朝顔の蔓もお休み中に外してしまおうと思っていたのですが

2つが絡まって絡まって、手が出せません。

葉っぱはそれぞれ枯れかかって、エコカーテンの仕事をしていませんが

毎朝 4~50個の花を咲かせる朝顔、小さなゴーヤが3個ぶら下がっています

もう少し涼しくなったら、本格的に始めましょう

 

 

 


最新の画像もっと見る