ミーコさんの自然派生活 パートⅡ

2013年に乳がんの手術、辛い療法も終了。
2019年から3年続けて膝の手術。
これからは自由に生きたい。

寒くても野菜は元気

2012年02月06日 | 農園・ガーデニング

  寒さのせいで冬野菜(特に葉物)が高騰してるそうですね。

我が家の農園野菜は大きさはイマイチだけど寒さに負けず育ってますよ。 

 

1月14日の収穫  

初めて紫キャベツを植えてみました。サラダの彩りに活躍しました。

Dscf2120

 

 

1月21日の収穫

 ブロッコリーの中心は年末までに収穫してしまったけど、わき芽が少しずつ出て来ました。

ホウレン草や大根葉のチャーハンが美味しかったなぁ。

Dscf2222k

Dscf2205_2

Dscf2233b

 

 

 

 

 

Dscf2167m

Dscf2324b   

チンゲン菜のクリームシチュー

                  春菊の白和え 

  

 

 

1月29日の収穫

サニーレタス、パセリ、ちびブロッコリー、セロリ、大根、イタリアンパセリ、

ちび玉レタス、白菜。

このところ週三回はお鍋でございます。

 

Dscf2381  

Dscf2179 

Dscf2274 鶏のつみれ鍋。

鶏の水炊きもウマい。

豚の角煮。大根は味が染みてて美味しかった。

    

 

2月5日の収穫

イタリアンパセリはそろそろ終わりかなぁ。サラダやスープに活躍しました。

卵焼きに入れても美味しいんだな。

Dscf2429    

Dscf1894

 

我が家の定番

野菜一掃ミネストローネ。

  

 

2月末はジャガイモの植え時だけど、 この寒さで凍りそうね。

今年はマルチに挑戦してみるかな。

自然派生活、これからも頑張りま~す。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山登りしているんですね。 (小梅)
2012-02-06 21:11:04
うんうん、よかった。

小梅と申します。わかります?

春には私も参戦します。

返信する
[E:tulip]小梅さんへ (ミーコさん)
2012-02-06 21:48:17
もちろん分かりますとも~[E:paper]
楽しみね。小梅ちゃん[E:dog]

早く暖かくなるといいですね。
寒くて体がコチンコチンですよ[E:sweat01]
返信する
凄い収穫ですね!! (chie)
2012-02-07 11:41:11
それに新鮮でおいしそうです!![E:delicious]
こちらは、今日は、朝早くから[E:rain]です。
今は、孫お抱っこしてたら寝てしまったのでPCに向かってます。
寝てる時は、とてもかわいいです。[E:heart04]
昨夜は、ソフトバレーをして発散してきました。
体が、軽い感じです。
これからは、娘家族がいるからと言って休んでないで
体を動かしに出かけようと思います。
返信する
[E:tulip]chieさんへ (ミーコさん)
2012-02-08 00:11:15
こんばんは~。もうお休みされたかな?
お孫ちゃん、起きてる時は怪獣ちゃんで、寝たら天使なんでしょか[E:coldsweats01]
今年はもっと忙しくなるでしょうから、今のうちにしっかりパワーを付けて下さいまし。

また寒波襲来みたいですね。
雪おろしも大変だ。。。
気を付けて作業してくださいね~。
返信する

コメントを投稿