ミーコさんの自然派生活 パートⅡ

2013年に乳がんの手術、辛い療法も終了。
2019年から3年続けて膝の手術。
これからは自由に生きたい。

ロールケーキ

2009年04月29日 | 食・レシピ

PhotoPhoto_2  ネットショップ”ロールケーキの花月堂”から、注文していたケーキが届いた

フルーツたっぷりロールケーキ (2,280円)

このケーキはずっと気になってたんだ~。もうすぐ誕生日なので、自分へのご褒美さっ

Photo_3 同梱で、イチゴのロールと、キャラメルモンブランのロール(きれはし)も注文したよ

コレはお買い得価格 (1パック430円)

安いから、3パック注文したんだ~

エッ 一人じゃ食べないってば

宅急便の受け取りが済んだら、トライアルで買い物をして、農園に行った

ベランダで芽を出したピーマンとキュウリの苗を植えたよ

Bはキュウリとカボチャの棚を作って、誘引ネットを張った。

カボチャはすくすく伸びてきたけど、キュウリはまだまだ。じらすなぁ・・

Photo_4 いつもの東屋でお昼をしてたら、農園仲間のAさんから新玉ネギを頂いた。

どっしり大きくていい出来ね ありがとうございます

お昼の後はサニーレタスの種を蒔いた。雑草取りをしてたら、3時をとっくに過ぎていた

                                         

Photo_5Photo_7 晩御飯は鉄板焼き。

山芋の生地にキャベツとニラを入れたお好み焼きやソーセージ、頂いた玉ネギなどを焼いた。

新玉ネギは甘くて柔らかく、とても美味しかった

ワラビのピクルスも好評で~す


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミーコさんのブログは、食べモノネタも農園ネタも... (anego)
2009-04-29 23:19:48
ほっんとに目でも楽しめて、文字でも楽しめて…
実に2度おいしいっ!というヤツですねっ!

これまた・・・
ロールケーキがたまらなくおいしそ~~ですぅ~♪
夕食の鉄板焼きも・・見ているだけでたまらないっ!
返信する
ミーコさん お早うございます。 (花はな)
2009-04-30 03:00:06
朝から美味しそうなケーキ、ゴックンです。(笑)
新たまは美味しいですよね。
スライスしてぽん酢で差っぱりも美味しいですよ。
農園で一汗流し晩はこれまた美味しそうな鉄板焼き満腹でしょ。(笑)
畑仕事も忙しい時期暑さ対策が必要になってきますね。
がんば~。
返信する
おはようございます (sakegorou)
2009-04-30 06:11:43
今日もゴールデンウイーク日和でいい天気です。
毎日小料理のような献立で家族の方は幸せですね。
  風来坊も早く何でも食べれるように回復したいです。
                         風来坊
返信する
ミーコさん、おはようございます。 (Marry)
2009-04-30 08:31:31
林檎とカスタードのパンとピザ、動画も拝見しました[E:happy01]
おいしそうで、香りまで漂ってきそうでした[E:heart04]
部屋の観葉植物ってすぐに埃をかぶってしまいますよね。。
外で洗うの、いいアイディアですね!
私もやってみよっと[E:note]
ミーコさん、もうすぐお誕生日なんだ~。
おめでとうございます[E:birthday]
無礼講で思う存分[E:cake]を召し上がれ[E:cake][E:birthday][E:cake]
鉄板焼き、めっちゃおいしそう[E:heart04]
ニラのちじみかな?
レシピを教えてくださ~い!
農園のお友達のおすそ分けは嬉しいでしょうね。
新玉ねぎ、甘くておいしいから大好き[E:heart]
返信する
[E:tulip]anegoさんへ (ミーコさん)
2009-04-30 10:12:06
「そんなに運動してるのに、何で太ると~?」と、Kちゃんに言われました。
そうです! 犯人は[E:cake]ですね[E:sign03]
[E:flair]そしたら、もっと動けばいいんだ[E:happy01]
返信する
[E:tulip]花はなさんへ (ミーコさん)
2009-04-30 10:19:29
そうですね~。これからは暑さ対策が必要ですね。
日焼け止めクリームをたっぷり塗って、麦わら帽子に腕カバー。
長靴履いた姿は、りっぱな農家のおばちゃんです[E:smile][E:scissors]
美味しい野菜の収穫をするため、お互い頑張りましょう[E:rock]
返信する
[E:tulip]風来坊さんへ (ミーコさん)
2009-04-30 10:31:43
今日もいいお天気ですね[E:sun]
デジカメ散歩日和でしょう[E:camera]。
歩いて、甘いものを食べて、ゆっくり頑張ってください[E:clover]
GWは、りょうちゃんと会えるのかな?
可愛いいお孫さんたちの為に頑張ろ~[E:heart04]
返信する
[E:tulip]Marryさんへ (ミーコさん)
2009-04-30 10:54:27
動画を教えて頂いてから、何でも動画で撮影してます[E:camera]
でも、すぐにバッテリーが切れちゃって[E:sweat01]
それと、写真を撮るのを忘れてしまいます[E:coldsweats01]
動画の編集は、色んなパターンがあって面白いです。
ど素人の九州訛りのナレーションで、スミマセンっ[E:sweat01]
(でも、本人は結構楽しんでます[E:smile])

お好み焼きは、山芋1本、卵1個、小麦粉100g位?にキャベツとニラを沢山入れました。
(我が家には大食いクンがいますので、普通は半量でいいかも?)
上にのせたのは豚肉ですが、牛でもソーセージでもお好きに・・[E:good]
ソースは、辛子とケチャップとウスターソースを混ぜて作りました。
夫は、焼肉のタレやポン酢でも美味しいと言ってましたよ。
これから、ニラが沢山採れるから、チジミもいいですね~[E:note]
返信する

コメントを投稿