ミーコさんの自然派生活 パートⅡ

2013年に乳がんの手術、辛い療法も終了。
2019年から3年続けて膝の手術。
これからは自由に生きたい。

きのこ栽培4日目

2009年11月17日 | 農園・ガーデニング

Photo ジャ~~~ン

栽培を始めて4日目のきのこです。

毎日おいしい水をシュッシュしてるだけで、あちこちからポコンポコンと芽を出し・・・

2~3センチのしいたけがビッシリだよ~

栽培キットに入ってたビニール袋が窮屈そうだったから、大きい袋に引っ越しさせた。

もう少し大きくなったら、まずは焼きしいたけになるそうだ

 「酒と醤油をちょ~っと垂らして焼くんだ~

・・・・と、呑んべえの相方が楽しみにしてる

さてさて、私はどんな料理を作ろうかしら

    

     XXXXXXXXX          XXXXXXXXXXX         XXXXXXXXXXX

Photo_2

今日久しぶりにマックに行ったら、隣の席で可愛いBABYがポテトを食べてた。

おじいちゃんとおばあちゃんに連れられて、散歩途中に立ち寄ったそうだ。

あんまり可愛いのでつい声を掛けてしまった。

1才2カ月の女の子でお名前はひーちゃん

にこにこしながらポテトをパクパク

「目の中に入れても痛くない」そうだ。

ホントかどうか、私も早く目の中に入れてみたいもんだわ


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (さと)
2009-11-17 20:14:17
すごーい!しいたけ山になってますね(笑)
こんなに簡単に生るんですねぇ
昔、原木を頂いたことがあったのですが、
1、2個収穫して終わりだったような(-_-;)

どんな料理に変身するのかな~♪
返信する
[E:tulip]さとさんへ (ミーコさん)
2009-11-17 21:25:57
まさに”きのこの山”でしょう?
毎日ポコポコ生まれてギュウギュウ詰めになってますよ。
何個生ってるのか、収穫の時数えなくては[E:rock]
嬉しい悲鳴で~す[E:note]
返信する
すげっ!しいたけっ!! (anego)
2009-11-17 21:33:25
育つもんですなぁ~~~

ところで--------------------------------------------
ミーコさん、ミーコさん・・
目の中に入れたら・・そらっ!痛いわさっ!!
痛くないわけないさっ!(爆笑)
「入るものなら、入れてみっ!」と突っ込んでしまうanegoっス[E:bleah]

てなことで、お孫ちゃんがほしいってことねっ(^_-)(笑)
返信する
椎茸ってこんなに早く出来るんですね[E:eye] (Marry)
2009-11-17 21:52:32
しかもぎゅうぎゅう詰め[E:wobbly]
おもしろ~い[E:heart04]
相方さんの目指してる食べ方、私も一番好きです[E:good]
 
ひーちゃん、ホントにかわゆいなあ~。
私も孫が欲し~い[E:lovely]
返信する
[E:tulip]anegoさんへ (ミーコさん)
2009-11-17 22:25:51
お~っ!孫がいたら入れてみるさっ[E:happy02]
まあねぇ・・縁がなければ孫も無理でしょう[E:down]
うちの息子たちは揃って非婚主義みたいなのですよん。

しいたけは偉いですよ!
ぽこんぽこん生まれてスクスク育ってます。
あと2~3日もしたら焼きしいたけが出来そうです。


返信する
[E:tulip]Marryさんへ (ミーコさん)
2009-11-17 22:32:00
そっか~。焼きしいたけ派か~[E:think]
Marryさんもイケるくち?[E:bottle][E:smile]

孫、いたら溺愛しそうね。お互い[E:kissmark]
返信する
こんばんは~ (にゃん)
2009-11-17 23:21:55
シイタケ、すくすくと成長してますね。
にゃんはシイタケの肉詰めが好きです[E:heart04]
肉厚のシイタケみたいなので、
お肉に負けないくらいシイタケの味がしそうですね(ヨダレが…)

1歳~3歳くらいの時って本当に”愛くるしい”って言葉がぴったり!ですよね。
たまらない魅力があります
弟の子(2歳)と遊んでいる時は幸せですもの[E:lovely]
目に入れると痛いですが、
かわいすぎてたま~に手とか頭とか「パクッ」とやっちゃいます[E:bleah]
返信する
[E:tulip]にゃんさんへ (ミーコさん)
2009-11-17 23:40:10
夫は焼きしいたけ。息子は肉詰めと言ってましたよ。
でも、肉厚だから詰めにくそうね。
しいたけの木はこの他にもう1本あるから、色んな料理が出来そうです。

弟さんのお子さんは男の子?女の子?
うちは男系家族なので、女の子が余計可愛い気がします。
目に入れるとやっぱ、痛いのね[E:coldsweats02]
返信する
ミーコさんへ (コタ)
2009-11-18 00:30:13
こんばんは(^◇^)b 「椎茸豊作」~半紙に墨で書きたいほど!
ホントにあっと言う間に育つのですね[E:eye][E:sweat01]
ミーコさんとこは何だかスケールが違いますね[E:fuji]
農園も豊作だし、お散歩山登りも、美味しい食卓も[E:delicious][E:scissors]
ダイナミックで気持ちいい~[E:notes]

孫って「格別」らしいですね[E:coldsweats01] 
ご近所さんに週に何回もお孫さんの姿が見えるお家があります
同居してないのに、ホントにいつもいる感じで[E:happy01][E:scissors] 
可愛くて可愛くて[E:heart04] ジイジとバアバはいつも手を引っ張られてます^m^[E:sweat01]
返信する
ミーコさん お早うございます。 (花はな)
2009-11-18 06:40:26
わぁ~ やりましたね、これで四日目ですか凄い~。
今楽天市場で見てきたのですが「佐倉きのこ園」となっていたような・・・。
そこならそんなに遠くない距離です。
時々きのこ園の車と道ですれ違う事もあります。
じかに売ってくれるかな?
あぁ~ でも別の場所かな?又よく見てみます~。
それより美味しそう~、キノコ類は大好きです~。

タヌキマメ見てくださって有難うです。
熊本でも見られるそうですからいつか会えるといいですね~。
返信する

コメントを投稿