ミーコさんの自然派生活 パートⅡ

2013年に乳がんの手術、辛い療法も終了。
2019年から3年続けて膝の手術。
これからは自由に生きたい。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べたい料理が沢山~ (hiromiko)
2016-06-23 08:35:56
ミーコさんお早うございます。
お体調子如何ですか~
この様な天気体がシンドイですよネ~無理せずボチボチお過ごし下さい。
ピースもこんなに沢山入れたら好いね豆ごはん大好き~
お野菜を沢山使われてのお料理の数々~美味しそう~
ため息を。
何一つするのもマジシンドイ~お年ですね
返信する
Unknown (優ちゃん大好きママ)
2016-06-23 13:38:09
ミーコさん 今日は

お久しぶりです。
更新されていなかったので、心配していましたよ~。
フォトブックを拝見させて頂きました
満載ですねー!
農園の様子は野菜さん達が元気で、大きなズッキーニや立派なかぼちゃ、きゅうり、すごいですね!
途中乾燥していたのはハーブでしょうか?
ベランダのお花も綺麗ですね
気になっていたのですが、株元にあるアルミホイル(?)は虫よけですか?
気温や湿度が上がってきて虫も多くて困ります

野菜たっぷりのお料理もとっても美味しそうです!
我が家もこんな食卓になったらいいなぁ~

くまモンパンは何味でしょうか
返信する
hiromikoさん (ミーコさん)
2016-06-24 14:54:47
こんにちは。
まるで台風のような風が吹き荒れてますね。
これからまた大雨になる予報ですよ。
あ~~ もう雨はいらないなぁ・・

私も体中あちこち痛くて、起きる事さえ辛いですよ。
でも、相方の朝ご飯を作らなきゃ・・と思って頑張って起きてます。
料理は最近手抜きばっかりです。
でも栄養は考えて色々取り入れてますよ。
辛くてもそれなりに頑張る
返信する
優ちゃん大好きママさん (ミーコさん)
2016-06-24 15:17:25
こんにちは。
風邪ひいて咳が止まらなくなり、体中痛くてダラダラしてました。
心配かけてゴメンナサイ

今月からリンパマッサージの講習に通い始め、昨日もマッサージを習ってきましたよ。
顔や首、肩のリンパマッサージを習って少し楽になりました。

フォトブックは写真の上にカーソルを置いておいたら写真の説明が入るようになってますよ。
ズッキーニはヘチマよりもデッカイです
キュウリも1週間見ないとヘチマ
ズッキーニは大味じゃないのでステーキにしたり夏野菜のトマト煮やシチュー等・・
キュウリもキュウちゃん漬けにしたり、ポテトサラダなど色々作って食べてます。
(あら、写真が無いわね
ハーブ類は干して自家製エルブドプロバンスを作ろうと思ってます。

アブラムシが菊やパプリカについてたので、奴らの嫌いなキラキラ光るアルミホイルで代用しました。
柔らかい所にぎっしり集まるのよねぇ・・
効果があるかどうか?30%位減ったと思うけど

くまモンパンはメロンクリーム入りのメロンパンでした
パン、ヤバいくらい大好き
返信する
Unknown (さと)
2016-06-24 23:32:44
こんばんはー
野菜大好きなので、たくさんいろいろ食べられるのは
うらやましいです~
ズッキーニが立派ですね
どれもとっても美味しそう!
サラダうどんは真似してみたいです


私のルッコラと西洋赤大根も無事に収穫できました
花もいいけど食べる楽しみがあるのはいいですね

返信する
フォトブック (とこちゃん)
2016-06-26 23:14:21
野菜のレシピもたくさんできましたね。
参考にさせていただきます。
金曜日は私も畑の草刈り、トマトの収穫、でもあつくてクタクタでしたよ。
蒸し暑いので熱中症には気を付けましょうね。
返信する
さとさん (ミーコさん)
2016-06-26 23:23:39
今晩は。
自分で育てた野菜はホントに美味しいですよね。
無農薬で有機肥料で作った野菜を食べてると、スーパーの野菜が食べられなくなりますよ。

夏野菜は種類が多いからアレもコレもと種蒔きしてると収穫時期にめっちゃ忙しいです

西洋赤大根、綺麗な色ですね
二十日大根に似た味なのかな?
ルッコラ、ゴマの香りで美味しいですよね~。
どんどん野菜作りにハマるでしょ
返信する
とこちゃん (ミーコさん)
2016-06-27 17:13:38
こんにちは~。
今日はお昼頃から雨になりました。

私も昨日は農園でお仕事でした。
雑草が多くて2時間近く草取りしてました
額から汗がポタポタ落ちて目が痛くなりましたよ
曇りでも湿度が高いと熱中症になるみたいですね。
これからの畑仕事は暑さとの闘いです。
気を付けてお仕事しましょうね。
返信する

コメントを投稿