いつまでも若人3

豊かなセカンドライフを求めて

イチロー、4000本安打

2013年08月23日 | Weblog
イチローが4000本の安打を達成した。すごいことです!!
世界で3人めという。40歳で日々進化しているという。
毎日の訓練と精進のたまものでしょう。4000を達成するためには8000の悔しい
思いをしたと言っていましたが、偉業の影には苦労があるのは真理ですね。
これからも、どれだけ伸び続けるか期待しています。
明るいニュースで嬉しいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-08-23 13:36:43
ストイックなイメージのイチローが今回は達成後のインタビューでも素直に気持をかたっていたように感じられた。
昨日で高校野球も幕を閉じたが第2、第3のイチローが出てほしい。野球に限らず色々な分野でグローバルに活躍する人が出てくる時代ですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-08-23 13:58:34
 ほんとに凄いですね!日ごろの訓練の賜物でしょうが、20年間も維持していくのでは、すごい精神力と努力があったんでしょう!日本とアメリカではバッターボックスに立った時の重心のかけ方などを工夫しているとか、頭も良くて、環境に順応できる事も大切で、体力、知力、精神力、忍耐力などいくつも揃ってこそでしょう!
 体力的には50歳までは出来るように言っていましたが、是非、アメリカのピートローズ、タイカップを抜いて、世界一になって欲しいですね。
返信する

コメントを投稿