いつまでも若人3

豊かなセカンドライフを求めて

ベルギー同時テロ

2016年03月24日 | Weblog
ベルギーの首都ブリュッセルの国際空港と地下鉄で連続テロ事件が起こりました。
日本人2人を含む多数の死者、負傷者が出ました。テロが起こっても『またか』思ってしまうことに驚きます。
日本もサミットやラグビーのワールドカップ、オリンピック等々多数の外国人の来日が予想されています。国際的なイベントはイスラム国の標的になりかねません。
またイスラム国に入って活動したい日本人がトルコで捕まったとのこと、日本人の中にもイスラム国のシンパ要ることが普通と考えられる今日この頃に怖さを感じます。
本当のイスラム教は殺人を許していない筈なのに・・・・・、冷戦があった時代の方が平和だったのかと思ったりします。日本の直ぐ近くに馬鹿息子がトップになって核弾頭をちらつかせている国があるし気にしだすときりがありません。
何でも確率は当たるか、当たらないかの50%だと言われますが当たらない方を願います。
桜も満開まじかとなり、平和に花見を楽しめる時代であってほしいですね。 (w)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-03-28 17:31:48
 誰も解決策を知らない「イスラム国」問題。力で解決をはかっても地下に潜ってしまうだけ。自分とはかけ離れた問題と考えることが一番いけないと思いつつどうしていいのか分りません。世代を超えて抑圧された人々が不満のはけ口に使っているのでしょう。トランプさんのような考え方の人がリーダーにならないことを望みます。
返信する
Unknown (Unknown)
2016-03-29 15:08:28
世界中が今や、目に見えない敵と戦っている感じがします。 高度にハイテク化された社会は、いまどのようにして
それを防ぐのか知恵を出しあっていますが。
複雑な世界情勢と力関係、私達はなすすべもない感じすらします。でもテロや戦争は絶対悪だという考えはもっていなければとおもいます。
返信する

コメントを投稿