いつまでも若人3

豊かなセカンドライフを求めて

ドイツ、スイス、フランス

2014年05月23日 | Weblog
  ドイツ、スイスとフランスに行ってきました!!
 春のヨーロッパ初めてだったので、夜の9時になっても明るいので時間の流れが遅く感じました。

  ドイツはハイデルベルク、ローテンブルク、ノインシュタイン城などロマンチック街道をまわってきますた。街並みが可愛く、緑が多く、
 お花も咲いていて、とってもよかったです!!

  スイスはユングフラウヨッホに登山電車でいきました。まだ雪が残っていて、山頂の展望台は吹雪で、残念ながら何も見えませんでした。

  パリはベルサイユ宮殿が急のストで入れませんでした。公務員のストは頻繁に行われるらしいです。

  ルーブル博物館の大きさにはほんとに驚きました!展示されているのもやっぱり凄いものばかりで、モナリザの微笑みは思って以上に感激しました。
 もうひとつ驚いたのは、スリの多さです!世界一観光客が多いそうで、スリの多さもイタリヤと並んで、一番多いらしく、しっかりバックのコートの中
 に入れて、鑑賞しました。

  中東経由はサーチャージがヨーロッパより半分以下でリーズナブルな価格なので、カタール航空でいってきました。
 時間が掛かりましたが、とってもいい旅でした!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヨーロッパ (Unknown)
2014-05-23 14:09:17
季節の良いときのヨーロッパ旅行よかったですね。
モナリザをはじめとして実物の美術品を観るのは素敵な経験となります。
近頃は本当に世界が狭くなりました。行き方次第で充実した時間を楽しめますね。
日本も世界もまだまだ知らない場所がたくさんあります。
返信する
 (Unknown)
2014-05-23 14:13:43
いい季節の旅は楽しさが倍増しますね。羨ましいです。楽しかった様子が目に浮かびます。行ってみたくなります。何度でもその時によってまた違った感動がありますね。
返信する

コメントを投稿