RuN RiOt -marukoのお菓子な美術室-

お菓子好き。F1好き。
美術館行くの大好き。
買い物も大好き。
休日に全力で生きるOLの日記(笑)

47 accessories -47都道府県のアクセサリー展-

2012-08-14 21:30:00 | 美術
見てきました

渋谷ヒカリエ 8/ d47 MUSEUM

会期は2012年8月2日から2012年8月28日。

アクセサリーの展示です。
47都道府県の各地の伝統工芸や地場産業の技術を取り入れてデザインされた若手作家によるアクセサリー。
展示のみならず販売しているので気に入ったものは購入できます

さて。
47都道府県ってなると気になるのは自分の出身地(笑)
静岡、山本健二 | 日本スエーデン
皮製のブローチ
皮の裁断に使われるスエーデン鋼のメーカーが地元デザイナーと一緒に皮の端材を活用しで作ったものだそう。
シンプルで、皮の色合いも美しいのです。
いろいろなところへ出品しているようで、先日は新宿伊勢丹にもきていたそう。
東京でも色々見れそう&購入できそうです。
地元企業ですから。
全力で応援します!!

他に気になったところは岐阜。
和テイストが素敵でした。
京都もそうゆう感じでしたが、京都がそれをやるとなんだかなぁ。
"あぁ、またか。"
な感じが出てきちゃうのが残念。

個人的に一番は山口県。
濱中孝子さん。
繊細なデザインが目を惹きました。
アクセサリーは小ぶりなものが好き
都内セレクトショップでも扱っているところがあるようなので、もっと種類を見てみたい。



ブログランキングよかったらお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿