めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

朝定食(だし巻き) @ 「大衆食堂 たからや」

2012-12-25 18:13:27 | 朝ごはん
今年半ばから祝日も営業と頑張ってはるたからやさんです。私もけっこう早起きの方ですが、6時半から開店ということは仕込みを考えるともっともっと早く起きられるはずですから、夏場はともかく今の時季、寒いし暗いしたいへんなご苦労と思います。私は冬がキライなのでよけいそんな風に感じます。せっかくの祝日営業なので開店ちょっと過ぎに。クリスマス寒波だそうでメチャ寒い~。店内はストーブが点いていますし、注文するだけで温かいご飯が食べられる。ホントありがたいです。

過去記事38
過去記事37
過去記事36
過去記事35
過去記事34
過去記事33
過去記事32
過去記事31
過去記事30
過去記事29
過去記事28
過去記事27
過去記事26
過去記事25
過去記事24
過去記事23
過去記事22
過去記事21
過去記事20
過去記事19
過去記事18
過去記事17
過去記事16
過去記事15
過去記事14
過去記事13
過去記事12
過去記事11
過去記事10
過去記事9
過去記事8
過去記事7
過去記事6
過去記事5
過去記事4
過去記事3
過去記事2
過去記事1

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ← 1日1クリッお願いします

「大衆食堂 たからや」
神戸市西区森友4-54-5
078-927-0808
6:30~16:00
(日)休み 
このへんです。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ← こちらはOUTポイント順位です。こちらのランキングも見てくださいね。



魚(シャケor塩サバ焼)と迷いましたが、ちょうど焼いてはった先客さんのだし巻きがいい香りだったので私も。今回はご飯小で。たからやの朝定食は500円。味噌汁は100円増しでとん汁、かす汁に変更できます。



だしのよい香りがただよいます。フワッとした焼き加減が絶妙、うす味でだしの風味が生きています。



このツヤのある昆布の佃煮がまた美味しんですよ。炊きたてご飯にのっけたのを味付け海苔で巻いていただくとたまりません。



こちらこそ一年間美味しいご飯をありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿