めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

日替わり(ハムステーキ)定食 @ 「大衆食堂 たからや」

2011-01-14 07:46:38 | 食堂
こちらも今年初めてです。このところお昼の日替わり売り切れが続き、それはそれで単品を注文する楽しみがあってよかったのですが、やっぱりたからやの美味しい白ご飯が食べたい・・・まっしぐらにめざしました。着いたのはちょうど13時頃、日替わりがあればよし、それが未食メニューならなおよし。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ← 1日1クリッお願いします

過去記事11
過去記事10
過去記事9
過去記事8
過去記事7
過去記事6
過去記事5
過去記事4
過去記事3
過去記事2
過去記事1

「大衆食堂 たからや」
神戸市西区森友4丁目54-5
078-927-0808
6:30~16:00
(日)(祝)休み
このへんです。



日替わり定食ありました、ご飯(小)で620円。願いが通じてあのハムステーキ定食でした。出てきたときなぜか給食な感じがしました。米飯給食になってない世代ですが(笑)



塩コショウを効かせて炒めた野菜にハム、玉子焼、揚げシュウマイ。貧乏性なので自分で切れとなるとみみっちく薄く切ってしまいそうですが、ハムも分厚いと炒めでがあるというか、食べごたえがあって美味いです。



朝定食のだし巻きとはまた違ってネギやら混ぜて焼いてあります。これもしっかりダシが効いて美味しい。



小さいお椀にやや盛り上げられたご飯、ちょうどよい量。今日も文句なしの美味さです。


グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ころりん)
2011-01-14 18:27:39
ようやく巡り会いましたね。色々乗ってるので、最初、残り物?とか失礼なこと思ってたんですが(笑)私のときと一貫性があるので、この一皿は定番なのが証明されましたよ(笑)
返信する
Unknown (龍太郎)
2011-01-14 19:56:53
>ころりんさん

やっと出会えました(笑)太いハム一本仕入れて使い切るのじゃないですか?こちらの日替わりはお得なのももちろんですが、レギュラーおかずで終わらない、たとえが適切かどうかわかりませんが、店主さんの遊び心というか、センスというかちょっともんどの限定に通じるものを感じたりします。
返信する
Unknown (Jiro Konishi)
2011-01-14 19:58:22
ぐや゛しい~!
じつはこのハムステーキを食べてみたくて日替わりを目指しているのに、、、連続でミックスフライどすえ。
チャンスは土曜日のみですし、でもまぁ西区ですから気長に(トジブンイイイキカセテ)
返信する
Unknown (龍太郎)
2011-01-14 20:32:47
>Jiro Konishiさん

ミックスフライは頻度が高いんじゃないですか?実は私も連続で当たったことありますよ。ハムステーキですが、私一人の後急に満員近くになったんですが、どなたも注文しないんで拍子抜けでした(笑)ハンバーグは売り切れ2回に遭遇したんですが。もちろん用意する数が違うのかもしれませんが。
返信する
Unknown (ころりん)
2011-01-14 21:32:42
ここの日替わりって、何曜日に何って決まってないみたいですね。巡り合いは運でしかないのでしょうね
返信する
Unknown (龍太郎)
2011-01-14 21:44:47
>ころりんさん

そうなんでしょうね。特定の曜日しか行けないのでその方がありがたいです。うれしいロシアンルーレットみたいな(笑)
返信する

コメントを投稿