めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

カツ丼 @ 「大衆食堂 たからや」

2010-09-16 07:30:27 | 食堂
帰宅途中、まだ行ったことのないうどん屋さんを思い出して行ってみることに。案の定定休日でしたが、想定内だったのであわてず高速道路を1区間走って玉津へ。
また違う日替定食かなと思っていたら、先週と同じミックスフライだったので、かねてよりの計画通り、カツ丼です!
ご飯の上に玉子でとじたトンカツ・・・いってみればそれだけの事なんですが、できあがると店によってかなり違うのがカツ丼。奥が深いと思います。さてたからやのカツ丼はいかに。

過去記事6
過去記事5
過去記事4
過去記事3
過去記事2
過去記事1

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

「大衆食堂 たからや」
神戸市西区森友4丁目54-5
078-927-0808
6:30~16:00
(日)(祝)休み
このへんです。



日替わりは先週と同じミックスフライ。この瞬間カツ丼に決定!



カツ丼、味噌汁付きで680円。



広がった丼の上面をおおう大きなカツ、玉子はちょっと固めのとじ具合。食べてみると、数ミリに切ったタマネギがシャキッとして、ちょっと甘辛濃いめのお味はみゆき食堂に近い感じ。



揚げたてのカツは脂身もほどよくさっくりよい食感。もちろんご飯も美味しく、このカツ丼はリピート必定の美味しさです。




グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ころりん)
2010-09-16 12:54:36
カツを煮込んでないタイプなんですね。みゆきと一緒ですね。これは楽しみにしておきます!次こそは!
返信する
Unknown (龍太郎)
2010-09-16 20:56:01
>ころりんさん

あっ、それ全然気がついてませんでした~(笑)ほんまそうですね。
返信する

コメントを投稿