めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

日替わり(天ぷら盛り合わせ)定食 @ 「大衆食堂 たからや」

2012-05-25 05:39:04 | 食堂
ちょっと用事があって、帰路に旧神明道路を通りました。道路が空いていたこともあり、ササッと用を済ませて、まだ13時前。これならたからやの日替わりに間に合いそうです。ウチの近所ですが、日祝休みなので平日にはなかなか行けません。ご飯と味噌汁が美味しくて、おかずも間違いなしのホント、食堂の鑑みたいなお店です。このあたりで食事をする人にとっては美味しく、しっかり食べられる貴重なお店じゃないでしょうか。旧神明道路といえばこの方ご紹介の虎と龍大蔵谷店も気になっているのですが、こちらは無休で15時半までやっているので次の機会に。

過去記事29
過去記事28
過去記事27
過去記事26
過去記事25
過去記事24
過去記事23
過去記事22
過去記事21
過去記事20
過去記事19
過去記事18
過去記事17
過去記事16
過去記事15
過去記事14
過去記事13
過去記事12
過去記事11
過去記事10
過去記事9
過去記事8
過去記事7
過去記事6
過去記事5
過去記事4
過去記事3
過去記事2
過去記事1

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ← 1日1クリッお願いします

「大衆食堂 たからや」
神戸市西区森友4-54-5
078-927-0808
6:30~16:00
(日)(祝)休み 
このへんです。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ← こちらはOUTポイント順位です。こちらのランキングも見てくださいね。



本日の日替わり定食は天ぷら盛り合わせでした。ダシの効いたたっぷりの味噌汁、ほうれんそうのおしたし、リンゴ入りのマカロニサラダに小ご飯で620円。



海老2尾、いんげん、かきあげ、ちくわ天、タケノコ煮。いずれも揚げたてです。もちろん大衆食堂ですので、できあがったおかずもたくさん並べられているのですが、日替わりがあったり、「トンカツ揚げます」とか「ダシ巻き焼きます」など作りたてを提供しようという店主さんの心意気がうかがえます。だからご飯がいつ食べても炊きたてのように美味しいのでしょうね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿