めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

朝定食(だし巻き&シャケ) @ 「大衆食堂 たからや」

2011-12-26 14:44:48 | 朝ごはん
このごろ朝ごはんというと山田屋が多かったんですが、この日は2号線まで下りていくにはちょっと時間がきゅうくつだったのと、だいぶと空腹だったので、こんなときはたからやでがっつりと食べようとなりました。すでに開店から2時間近くたっているので、ひょっとすると朝定食の焼魚はサバもシャケもなくなっているかもと覚悟していましたが、幸いシャケが一つ残っていました。

過去記事25
過去記事24
過去記事23
過去記事22
過去記事21
過去記事20
過去記事19
過去記事18
過去記事17
過去記事16
過去記事15
過去記事14
過去記事13
過去記事12
過去記事11
過去記事10
過去記事9
過去記事8
過去記事7
過去記事6
過去記事5
過去記事4
過去記事3
過去記事2
過去記事1


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ← 1日1クリッお願いします

「大衆食堂 たからや」
神戸市西区森友4-54-5
078-927-0808
6:30~16:00
(日)(祝)休み 
このへんです。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ← こちらはOUTポイント順位です。こちらのランキングも見てくださいね。



朝定食のお品書き。だし巻きと焼魚の二本立て、魚はサバかシャケが選べます。



だし巻きのほうです。ご飯、味噌汁に味付海苔(これ、幅広で香りのよい上等)、漬物、佃煮に小鉢一品。これだけでも充分ですが、プラス100円でかす汁かとん汁にするとさらにリッチな朝ごはんになりますよ。



焼きたてのだし巻き、これがメチャ大きい。どーんと気前のよい感じです。



こちらは焼魚、今回はシャケで。



ほろりほろりと身がほぐれる大きなシャケ。脂がのって美味いです。塩加減がご飯に合うなぁ。

グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿