めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

朝(焼魚)定食 @ 「大衆食堂 たからや」

2012-08-19 07:00:43 | 朝ごはん
こちら、たからやさんはちょっと長め?12日から16日まで5日間のお盆休みをされてました。土曜日ですので山田屋も営業してます。どっちにしようかと迷って、いったんは通り過ぎたんですが、たからやの白ご飯の誘惑にUターンしました。たからやの朝定食は500円、中ご飯に味噌汁、だし巻きか焼魚(シャケかサバ)選べて、そこに飯の友、味付海苔、小鉢が突くのでCP抜群なんですが、これを食べてしまうとまんぷくでお昼に響くので山田屋を選ぶことが多いわけです。この日のようによほど朝早くか空腹だといいんですがね。とはいえ、いったん食べ始めるとご飯の美味さに我を忘れてがっついて、めしが足りん!となってしまうのですが。

過去記事33
過去記事32
過去記事31
過去記事30
過去記事29
過去記事28
過去記事27
過去記事26
過去記事25
過去記事24
過去記事23
過去記事22
過去記事21
過去記事20
過去記事19
過去記事18
過去記事17
過去記事16
過去記事15
過去記事14
過去記事13
過去記事12
過去記事11
過去記事10
過去記事9
過去記事8
過去記事7
過去記事6
過去記事5
過去記事4
過去記事3
過去記事2
過去記事1

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ← 1日1クリッお願いします

「大衆食堂 たからや」
神戸市西区森友4-54-5
078-927-0808
6:30~16:00
(日)(祝)休み 
このへんです。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ← こちらはOUTポイント順位です。こちらのランキングも見てくださいね。



これは13日の朝撮ったものです。



6時半の開店直後だったので、シャケがたくさんありました。朝定食の焼魚は用意された分が終われば終了。だいたいシャケ、サバの順に無くなるようです。だし巻きはその都度焼くので、9時までOK。



この日のシャケは大きくて立派な切り身でした。これに味噌汁、小鉢、海苔、たくあん、昆布の佃煮が付いているので、朝ごはんのおかずとしてはもう充分。今回の小鉢は切り干し大根のたいたんでした。



私は飯の友では昆布煮が一番好き。おにぎりでもいつもこれを買います。たくあんは・・・まぁ残しはしませんが(笑)



毎度申し上げていますが・・・このご飯絶品です。昆布煮のっけて海苔で巻いて・・・たまらん!



ブログランキング・にほんブログ村へ

グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿