めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

朝定食(かす汁バージョン) @ 「大衆食堂 たからや」

2010-12-19 07:24:08 | 朝ごはん
師走も後半に入り、寒気が厳しくなったこのごろ、かす汁が美味しいですね。この方この方、そしてこの方の記事はすでにみなさんご覧になったことでしょう。
さて、ちょっとひさしぶりの「たからや食堂」、過去記事10でかす汁で定食を食べたいと書いたのですが、お昼の日替わりは二度ほど連続で売り切れにあっているので、今回は朝定食でいっときました。朝6時半から営業しているので、今の時期はうっすら夜明けな感じです。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ← 1日1クリッお願いします

過去記事10
過去記事9
過去記事8
過去記事7
過去記事6
過去記事5
過去記事4
過去記事3
過去記事2
過去記事1

「大衆食堂 たからや」
神戸市西区森友4丁目54-5
078-927-0808
6:30~16:00
(日)(祝)休み
このへんです。



朝定食はだし巻きか、焼魚。魚はシャケかサバが選べます。味噌汁をかす汁には100円増し。フル装備にすると750円。



朝定食、かす汁換装で600円。



家庭によってもいろんなかす汁があると思うのですが、食堂でもそうですね。こちらはダシの効いたサラッとした汁、具が大ぶりで食べごたえがあります。



最近焼きサバが続いてます。もう季節に関係なく脂がのって美味しいです。



お昼でも美味しいたからやのご飯ですが、朝の炊きたてと思うとなおさらです。



グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ころりん)
2010-12-19 14:01:09
単品注文より、かなりお得な設定がいいですね。ぜひ定食で食べたいです。「この方」追加しておきました。
返信する
Unknown (龍太郎)
2010-12-19 15:53:44
>ころりんさん

昼定でも750円ですからお得ですね。4人目の「この方」ですね(笑)
返信する

コメントを投稿