メカロクの写真日記 2

草花のマクロ写真など いわゆる ネイチャーフォトを 中心に据えた 写真日記です

090206 弘法山公園-4(鳥さん以外)

2009年02月26日 | 自然風景
「090206 弘法山公園」シリーズ、最終回の今日は「鳥さん以外」の特集です。

1.秦野・弘法山公園 090206
  朝陽
  OLYMPUS E-3
  ZUIKO DIGITAL ED 70-300mmF4-5.6 <277mm/F6.3>
撮影時刻は 6:43。
既に、かなり高い位置にまで昇っていますが、何とも綺麗で不思議な色合いの朝陽でした。


2.秦野・弘法山公園 090206
  朝陽
  OLYMPUS E-3
  ZUIKO DIGITAL ED 70-300mmF4-5.6 <70mm/F6.3>
実は、「081227 土肥-3」の1~3枚目でもそうであったように、オリジナル JPG で見られる高輝度の黄色が、RAW 現像ではどうしても再現できず、1~3枚目はオリジナル JPG を現像したものなんです。
なお、RAW を現像したものは、この写真の後に「参考画像」としてアップしています(クリックしても大きくはなりません)。


参考画像(RAW 現像)


3.秦野・弘法山公園 090206
  アジサイ(紫陽花/アズサイ/ヨヒラ/四片) & 朝陽 
  OLYMPUS E-3
  ZUIKO DIGITAL ED 70-300mmF4-5.6 <104mm/F6.3>


4.秦野・弘法山公園 090206
  コウヤボウキ(高野箒/タマボウキ)
  OLYMPUS E-3
  ZUIKO DIGITAL ED 70-300mmF4-5.6+EC14 <304mm/F11>

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ (くじら)
2009-02-26 22:41:41
1まいめが面白いですね。トマトというより、ほおずきの実を思い出しました。
太陽がとろけているようで面白いです。暗さの中だからよけい印象的ですよね。
返信する
Re:おぉ (メカロク)
2009-02-27 09:07:56
くじらさん、おはようございます。

これは、朝靄(?)のフィルターを通したためでしょうかねぇ~!?
なかなかうまく再現できませんが、面白い色でしたよ。
返信する

コメントを投稿