まがりかどの先に

まがりかどの先にはきっと良いことがあると信じ、目の前の人生の小路をてくてく歩き続ける日々の雑記です。

じじいも歩けば、拾い物をする

2019年08月21日 | ワンコとの日々
今日は交通誘導のアルバイトだった。
なんだが疲れて、ワンコ先生とのお散歩ワンちゃんに出るのも辛かったが、『犬も歩けば棒にあたる』ならぬ、『じじいも歩けば、拾い物をする』という幸運を授かった。
 
ワンコ先生との散歩中、字田舎の畦道で、数日前に落としたと思われるクレジットの給油カードを無事拾って回収できた。!(^^)!
 
ワンコ先生が草むらをごぞごぞやっているとき、ふと目に入ったカード状のもの。
手に取ってみると、カードに思いっきりじじいの名前が書いてある!
 
でも、なんでここ落ちてるの???
 
数日前公園清掃のアルバイトで街に出たついでに、クレジット会員のカードで給油をした。
で、ズボンのポケットにそのカードを無造作に入れて帰宅。
 
だいたい使ったものは元に戻す習慣はあるので、いつもなら財布に戻すはずだけれど、夏の暑さで結構弱っているようだ。
 
気候以前に、ボケてきたか?
 
その日の帰宅後、ポケットラジオをもってワンコ先生と散歩にでた。

選局などをするのにラジオを出し入れしたので、そのとき落としたのだろう。
 
落としたことも、拾うまでまったく気づかなかった。( ゚Д゚)
 
それにしても、数日間誰にも拾われずに済み、よく自分が拾ったなぁとその幸運に感謝。
 
こんなこともあるんだなぁ。

============
<今日は何の日>
今日は、献血の日です。
1964年に制定。
 
献血をする気持ちはじゅうぶんあるのですが、薬を常用するようになると参加を拒絶されてしまいますね。
 
なんだか残念な感もあり、まあ、そうだよなと納得するところもあり。
年齢を重ねると、献血に対しても複雑です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カメラの電池交換 | トップ | 気をつけなくては »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワンコとの日々」カテゴリの最新記事