まがりかどの先に

まがりかどの先にはきっと良いことがあると信じ、目の前の人生の小路をてくてく歩き続ける日々の雑記です。

アルミカートのバンク修理

2016年04月20日 | 道具弄りの日々

開墾した畑に、カルチベータを運ぶ際、アルミカートに乗せて押して行っているのですが、どうも直進性が悪い(笑)。田舎故、人目がないのは幸いですが、我ながら、その格好に笑ってしまいました。

家に引き返して点検してみたら、あらら、パンクです。

アマゾン、ポチッとで買い替えちゃうか、とも思ったのですが、いつものホームセンターに自転車用のパンク修理キットが300円くらいで売っていたのを思い出し、修理してみることにしました。

タイヤがついている状態をよく観察してカートから取り外し、今度は、タイヤの構造をじっくり観察してチューブの取り出し方をイメージして、チューブが取り出せたら、空気を入れて水につけてパンク個所を見つけます。
パッチを貼り付けて修理して、元に戻すのは、分解したときの逆の動きですから、悩むこともありませんでした。

アルミカートを新調すれば、56千円はしますし、古いカートはゴミになって、”みなさまの税金”で処理です。そこを、自前の300円足らずで乗り切った。

「今日はいい仕事したなぁ」と、自己満足、100点でした。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏野菜苗入手、まだちょっと... | トップ | 山吹の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

道具弄りの日々」カテゴリの最新記事