ガラクタな部屋

音楽を古いガラクタ製品で聴いています

QUAD 306 スピーカー端子交換

2021-07-07 | メインアンプ

QUAD 306 スピーカー端子交換
以前メンテナンスした時にスピーカー端子を交換したのですが、実は取付穴がちょっと大きかったので工夫をして取り付けていたのですがやはりここはぴったりのサイズに交換した方が良いと思って交換しました。

交換する前

最初はこの端子に交換する予定でしたがあまりにもアンプに対し大きいのでやめました。

こちらの端子に交換します。取付穴も0.5mm広げるだけで取り付けられます。ここで気を付けるのは端子の取り付けネジがプラスチックなので力を入れすぎると壊れてしまうことです。ほどほどに締めます。

取り付けて配線をして終了。

これでバナナプラグもしっかりと使えます。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ADVANTEST R6441C | トップ | echnics SL-1301 トーンアーム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メインアンプ」カテゴリの最新記事