SONY α350 + TAMRON AF ASPHERICAL XR 28-200mm1:3.8-5.6
ジャンク品が出ていたので2台あるのに白黒専用カメラとして2,600円で又買ってしまいました。
TAMRON AF ASPHERICAL XR 28-200mm1:3.8-5.6付、本体はバッテリーを取り付けてチェックすると動きません。ジャンク品だからしかたありません。

本体のキャップ付き。

フランジを外してみても分かりませんでした。

レンズは少し曇りやほこりがあるようですが動きは大丈夫なようです。フイルム時代このレンズはけっこう売れましたね。初期の製品は最短撮影距離が長くて使いにくかったですがこれはリニューアルされて0.49mまで近寄れます(APS-Cでは43mm-310mm)

よごれはアルコールで拭いておきます。

カメラ本体の裏を外します。

フレキシブルケーブルを外します。

基板の裏 BIONZエンジンのチップが見えます。リチウム電池は1.9Vなので消耗しているようです。

基板を外します。手振れ補正のユニットが見えます。これを取ると調整がくるってしまうのでこのままチェック。SONY α350はこの手振れ補正ユニットの不具合が多いようです。持っている α350は手振れはOFFで使用しています。

組み上げて終了 AFは動くようになりましたがMFは動きません(切り替わらない)。露出やストロボなどはOKです。電源ON時に変な挙動がありますがその後は動くので白黒専用として使っていこうと思います。

















































































