MD*DIARY

2024年7月です。
今年は、酷暑になり、残暑も厳しくなるようです。
体調を崩さないよう気を付けたいですね。

今晩の夕食

2015-08-15 15:31:50 | 日記

実家に帰って、エビをもらってきました。
実家で食べたえびだしで煮たかぼちゃがおいしかったので、えびをゆでた
だしで、かぼちゃを煮て、スープにしました。

2週間ほど前に送ってもらったさけが残っていたので、さけと枝豆のちらし
ずしを作りました。

焼きなすとおくらとモロヘイヤのサラダも作りました。

 

今日は、シネマイーラで「あん」を観てきました。
友人を誘って、二人で行ったのですが、心温まるいい映画でした。

「自由がいいね。」という樹木希林さんの言葉が心にしみました。
かごに入れられたカナリアを自由にしてあげたこと。
この映画の隅々にメッセージが込められていて、改めて私は幸せなんだと思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿