MD*DIARY

2024年7月です。
今年は、酷暑になり、残暑も厳しくなるようです。
体調を崩さないよう気を付けたいですね。

打ち上げ

2008-11-09 00:31:50 | 皐月
今日は、大学の部活の打ち上げでした♪
いつもの決まったお店の貸切で、食べて飲んで楽しみました。


この間の学祭の打ち上げで、その学祭は3回の先輩の引退ステージでもあったので、今回の打ち上げでお疲れさま会も兼ねていて。
先輩たちにプレゼント渡して、ありがとうございますーって感じなことしました☆

そのあと、プレゼントを受け取った先輩たちから、後輩たちひとりひとりに一言ずつ言ってくださって。
感動しました;;
化粧がっ化粧がっって思いながら、マジョ(マスカラ)の力を信じて泣いてました;;



でも


言われちゃいました。

「あなたは誰にも頼らない感じね。」
「ひとりで抱え込んじゃって自分のこと出さないね」
「もっと人を頼っていいと思うよ。」
「上手に人に頼るのも大人のマナー」


3回の5人の先輩みんなに言われちゃいました。
そんなに私は私を出してなかったかな。けっこうはっちゃけてたけど。

確かに泣けるシチュエーション。
でも私は違う意味で泣けてきた


どんだけ私は他人と距離を置いているように見られてんのやろ
どんだけ抱えてるように見えてんのやろ


言われても、頼ることができない
私は「大人のマナー」なんてまだできない



もう、人に頼ることができないことなんて、高校の頃から
知ってる。
わかってる。
自分で気づいてる。

だけど、どうしよもないみたい。
気づいてて、知ってて、わかってる欠点をアドバイスされること以上にくるしいことはあんまない。


人に任せるくらいなら自分でやっちゃおう


この考えがいけないのか
他人を信用してないってことかな
自分を過信しすぎてる?


私はこんなんでますます落ち込む
私は打たれ弱いんよ


けど

前向きに生きていかな
そーするしかない


これからますます部活頑張んなきゃいけないんだから
そうそう、ね。うん。わかってる。





>チョッコさん
岩崎弥太郎からの目線なんや!
それはより楽しみかも☆☆
やっぱり私の幕末の知識の7割型宝塚歌劇の台本だからね(笑
弥太郎からだったらよりなんか見る気起きるな
あとはヒロイン…!
チョッコさん、鹿児島とカ行きたくなりません?(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鹿児島 (チョッコ)
2008-11-09 18:09:21
行きたいよ~
桜島みたい。
高千穂峡も行きたいし、湯布院も行きたいし。
東北も行きたいし、沖縄も行きたい。

そうそう、上海も行かなきゃね。

土佐もいいしね。
出雲大社だって、長州山口だって見たいよね。
どこから行きます?

学生の時に思い切って行っておいたほうがいいよ。

学生時代の友人とあっていて、私は行ってないなあ
って思いました。行ったもんが勝ち。

どんどんやってみる。

自分を出すってなかなか難しい。
別に相手を信じていないわけじゃないけどね。
本当の自分をさらし出すって難しい。

人を頼るって難しいんだよね。
生まれ持った性格と言うか、性分というか
代々受け継がれているからね~
淡路のばあばがもっともっとできない人だと思うよ。
返信する
父方も (チョッコ)
2008-11-09 21:15:49
言い忘れました。
皐月さん、あなたの母親もその母親も人に頼るのが苦手。
でも、あなたの父親もその両親も自分でやってしまうタイプだよね。
自分でなんでもやってしまう。
みんな自分のことは自分での人ばかり。
これは代々受け継がれたもの。

そこはそこで認めて、少しずつ、周りを見わたして、
頼めることは頼んで、みんなで知恵を出し合うのも
楽しいよ。

うちは思い込みが激しいんだよね。
人をあてにするばかりよりはいいよ。
返信する

コメントを投稿