MD*DIARY

2024年7月です。
今年は、酷暑になり、残暑も厳しくなるようです。
体調を崩さないよう気を付けたいですね。

成人式

2010-01-11 16:20:43 | 日記

 

怒涛のスケジュールをこなし皐月さんはさっき帰っていきました。
と、いうわけでこんにちはあくるです。

皐月さんが成人式を迎えました。
もう私が朝起きたら見事にいつもと違う皐月さんが
(思うのだがあくるさんは寝すぎだと思う)。
家族写真を撮るのだと父に言われいそいでメイクする
(さすがにもうスッピンの写真が残るのは嫌だ)。

午前中は地元の成人式へ、午後は高校の成人式へと
皐月さんは忙しい。だが終始ハイテンション。
地元の成人式は

「これからお店へ?」

という人がいたりやっぱり小悪魔アゲハ族もいたらしい。
イケメンに育った人もいれば、残念な人も。
皐月さんは「もっと派手にしてくるかと思ったよ」と結構
言われたらしい。そういうキャラだったんだね。

着物の色は若草色。当然誰ともかぶらなかった様子。
チョッコさんは

「あくるは「みんなと一緒」がよくて、
皐月は「みんなと違う」のがよくて、
だってちゃんは「どうでもいい」んだよね」

という名言を残す。
今からだってちゃんの成人式が楽しみである。
あいつ何色着るんだろ?

自分のハタチの頃を考えてみる。
旧石器時代の頃のような気がしてくる。

とりあえず、皐月さんの成人式も無事終わり、
あとはだってちゃんがセンターを無事受けれるかというところまできた。

チョッコさん、早く一息つきたいの巻。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あくるちゃん お久しぶりです (わんちゃん)
2010-01-13 21:57:43
妹を優しく見守る、長女の貫録(?)さすがです。

間近に成人式の着物姿をしかも妹さんで
ってくると、自分の成人式が遥か昔だったような錯覚に・・・・・
遠い昔を思い出した私も、そんなだったような
記憶がありますよ。

丁度ね先日、外出先で成人式帰りのお嬢さんたちに遭遇しましてね、なかにガニ股で歩いてはるお嬢さんがいはって、思わず
「その歩き方、こう歩いた方が可愛いよ」って両手を八の字にして見せてね、
うるさがられるかと思いきや
「スイマセン、アリガトウございます」ですって。
もう、オバサンしちゃった、わんちゃん(笑)
返信する

コメントを投稿