MD*DIARY

2024年7月です。
今年は、酷暑になり、残暑も厳しくなるようです。
体調を崩さないよう気を付けたいですね。

トキりんご

2009-10-05 18:28:53 | 皐月
御存知ですか?トキりんご
新品種らしいです。王琳とふじの掛け合わせらしいです。

なんでいきなりこんな話題かっていうと、食べたからですね。当たり前ですが。

学校の帰り道、果物を売っているワゴンを見つけちゃいまして。
っていうか、安かった!
早生みかんが6つで120円。
種なし柿が3個で100円。
しかも、おいしそう~

と、みると「トキりんご」という文字。
見たことない品種!自称リンゴ好きとしては、逃しおけない魚!←

でも、ふにゃふにゃやったらいややなぁ。。。

思い切って、おじちゃんに話しかける!
と、王琳と、ふじの掛け合わせ…試食もさせてもらえた!

おいしい!!

っていうことで、買っちゃいましたw1個100円です♪
色は、王琳に近いです。王琳入ってないって言われたら、なんかおいしくなさそうな色です。←
写真撮り忘れましたけど←あまりのおいしさに

ふじの食べ応え、甘さ…王琳の色。って感じ
っても「リンゴらしい」リンゴの味でしたー

でも、リンゴに酸味を求めるチョッコさんには物足りないかな?

お店で見かけたら、興味があればぜひw



果物を買うって、一人暮らしにとって贅沢だと思うんですね。←自論
だから、果物買うって私にとってかなり珍しいんだけど。

これから、果物のある生活をしようかと思います。←突然

果物を食べると心が満たされます。
素敵。

しかもおじちゃんのワゴンは安いし。毎日あいてるって言ってたし。
珍しい品種売ってるし

今度は早生みかん買おうと思います。120円て!





さてさて
食前の漢方を飲み飲み忘れましたorz
っていうか、新しく処方された漢方がものっっっすごく苦いっていうかまずい

まずい

いままの漢方ってまだまだまだだったんだ!って。
漢方×漢方の特別のお薬なんだけど…なんてこったい!
苦いって、ああ、だから苦しいっていう字を書くんだな!って。

リンゴを食べきらなきゃよかった…あれを寝る前の最後の口にしたものにしたくない
薬って憂鬱



憂鬱といえば。
授業が本格的に始まりました。
それについては、また今度書きたいと思います。
そろそろ病み病みに入るから←

最新の画像もっと見る

コメントを投稿