MD*DIARY

2024年7月です。
今年は、酷暑になり、残暑も厳しくなるようです。
体調を崩さないよう気を付けたいですね。

種まき

2010-09-18 13:44:53 | 日記

今年もビオラ・パンジーの種まきをしました。
今年は、とっても暑かったので、今日まで待ちました。

昨年までは、種まき用の土をフードパックに入れて蒔いていたので
すが、今年は手軽に蒔けるピート板に蒔くことにしました。

久々にピート板を買ってみると、以前はプラスチック製だった受け皿が
古紙になっていたので、ちょっとびっくり。

流し台でささっと蒔いて、発泡スチロールの箱に入れ、まだまだ気温が
高いので、ペットボトルに水を入れて凍らせたものを保冷材としてい
れておきました。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿