トロのエンジョイ! チャレンジライフ

「人生で重要なことはたった3つ。どれだけ愛したか。どれだけ優しかったか。どれだけ手放したか」ブッダ

元気♪

2020-04-23 06:09:02 | 熱帯魚

久しぶり、ナマズ1号の水槽です。

姿は見えませんが、元気いっぱいのようです。

外の世界はコロナで大騒ぎですが、ここはそんなもの何の関係ない、まさに楽園です。

 

今回のコロナパンデミックで実感したことは、

人間というのは、弱く、ぜいたくな生き物だということです。

特に魚たちを見ていると、そう思います。

病気になったり、いつか命が尽きるのは同じなんですけどね。

 

でも、自分で自分の運命を変えていくこと、

それは人間の強さだと思うんです。

それは、人間なら誰にでも備わっているものだと思います。

 

これからどんなことが起こるのか、わかりませんが、

人間は自分で自分を救う力があると僕は信じています。

いつかきっと、何とかなって、世界中が喜びで満たされる日が、きっとやって来ると思います。

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休みなさい | トップ | 翻訳をやってみたい »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (さくら小町)
2020-04-23 10:55:17
ナマズ君、元気で何よりです。
たまには、姿を見せて欲しいですね♪

コロナは長引きそうですね…
でも、いろいろな人が頑張ってくれているから、必ず終息(収束?)すると信じています。

今日は少し肌寒いですがお天気もいいので、押し入れの中を掃除しました。
私っていい主婦ですよね!ね!←強引に同意を求めています(笑)
返信する
こまっちゃんへ♪ (トロ)
2020-04-23 11:41:23
ナマズ1号は、夜中にはうろうろ泳ぎ回っているようですが、
昼間は物陰でじ~っとしています。
あの強さというか、忍耐力が僕も欲しいです。

コロナについては、出口が見えない状況ですね。
これからも多くの方が亡くなるかもしれません。
しかし、いつか必ず、思い出話になるときがやって来ると思います。

押し入れの中の掃除ですか。主婦の鑑ですね~。
ウチの母は、そんなことしてるの見たことないです(笑)
返信する
ギャー ------ (宮ちゃん)
2020-04-23 19:47:36
岡江久美子さんが
亡くなったーーーーーーーーーーー
まさかーーーーーーーーーー
はなまるマーケットのーーーー
やっくんもきっと、ショックーーーーーー
コロナ、やだーーーーーーーーーー
返信する
宮ちゃんへ♪ (トロ)
2020-04-23 22:56:15
はなまるマーケット、好きだったなあ。
あの岡江久美子さんが亡くなるなんて…
63歳…早すぎます。

コロナは、きっとすぐそこまで来ていて、
僕らを待ち構えているんだと思います。
負けられません。
自分が感染しないことが、多くの人を助けることになるんですね。
返信する

コメントを投稿