トロのエンジョイ! チャレンジライフ

「人生で重要なことはたった3つ。どれだけ愛したか。どれだけ優しかったか。どれだけ手放したか」ブッダ

マッサン

2021-02-11 05:30:10 | アニメ、ドラマ

NHKの連続ドラマ「マッサン」を急に観たくなりました。

マッサンとエリーの物語です。

モデルになったのは、ニッカウイスキーの創始者、竹鶴政孝と、その妻リタです。

当時、誰もまだ作ったことのない日本産ウイスキーを作るという野望を抱くマッサンと、

それを支え続ける妻、エリーの人生を描いたドラマですねー。

 

レンタルショップでDVDを借りようと思ったんですが、置いてありませんでした。

どうしても観たければDVDを買ったほうがいいんですが、それは高くつきます。

 

結局、NHKオンデマンドに登録して、タブレットで観ています。

これが一番安上がりでした。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 資格をとりたい | トップ | 「時生」東野圭吾 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらま (宮ちゃん)
2021-02-11 14:24:53
マッサンーーーーーーーーーー
急に、見たくなったんですか?
なんでまた?
まあ、トロさん、ウイスキー好きですからねーー
そーゆーことですかねーーーー
で、見て、良かったですか?

あ、ところで、また今日、柏崎、行って来ましたー
帰りの道中、眠くなっちゃってーー
ヤバかったーーーーーー
(笑)

トロさん、はぶあないすでーーーーー
らっきーでーーーーー
返信する
宮ちゃんへ♪ (トロ)
2021-02-11 14:40:21
だいぶ前に終わったドラマなんですが、
ウイスキー飲んでたら観たくなりまして(笑)
ふだん僕はドラマなんてほとんど観ないんですけど、
これだけは特別ですねー。
観たら、またウイスキー飲みたくなっちゃいましたよ。

お、柏崎においでですか。
上越の方からだと、8号線かな?
事故らないように気を付けてくださいねー。

はっぴーほりでー♪
返信する

コメントを投稿