トロのエンジョイ! チャレンジライフ

「人生で重要なことはたった3つ。どれだけ愛したか。どれだけ優しかったか。どれだけ手放したか」ブッダ

バージョンアップ♪

2019-09-10 06:09:30 | 執筆について


写真は、僕が使っているワープロソフトです。

最新版にバージョンアップしました。

最近では、文学賞の応募も、データ原稿によるものが多いです。


ワード、テキスト、一太郎のいずれか、とあったのですが、

持っていた一太郎は6年前に買ったもので、もうサポートが終わっているという話だったので、

思い切ってバージョンアップ版を買いました。

まあ、メーカー側の戦略に乗せられているような気もしますけど、

これで心機一転して、モチベーションも上がることを期待しました(笑)


最近は、古くなったものは何でも役立たずにされてしまう傾向にありますが、

肝心の僕の小説は、時が経っても色あせないものを書きたいです。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畳の上で寝よう | トップ | 歯痛 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (さくら小町)
2019-09-10 11:15:49
ワープロソフト…
最初からPCに入っているものとは、違うんでしょうか?
本格的な感じがしますね♪

小説に限らず、いつの時代も愛されるものってあると思います。
頑張って下さいね!(^^)!

今日も名古屋は、異常に暑いです。
いつになったら涼しくなるんでしょうね。
返信する
こまっちゃんへ♪ (トロ)
2019-09-10 12:29:28
最初からエクセルやワードが入っているPCは高いので買いませんでした(笑)
まあ無料のやつでも書けなくはないですが、
今後のことも考えて、広く普及しているものにしました。

どうせなら志は高く持ちたいですね。
読み飛ばされるようなものではなく、読者の心に何かを残すものを書きたい、と思います。

えらく残暑がきついですね。
今日あたりが、暑さのピークのようですが…。
返信する
ギャーーーーーーーーーーー (宮ちゃん)
2019-09-10 18:16:14
ワードでも応募できるの?
宮ちゃんのパソコン、ワードあるけどーーー
応募しちゃおうかな?
ギャー ----------
ウソウソーーーーーーーー
(笑)
あっついーーーーーーーー
(汗)
千葉にトウモロコシ
送ろうとしたけど
いつ届くか分からないと言われて
送るのやめたーーーーーー

トロさん、着々と、ホラーに向けて
準備してますねーーーーーーー
頑張って下さいーーーーーーーーー
返信する
宮ちゃんへ♪ (トロ)
2019-09-10 20:38:31
ワード、オッケーですよ。
いっしょに応募しましょう(笑)

あっついですねー。
千葉県のほうはそれに加えて台風の被害で、
大変ですねー。
早く快適に過ごせるようになってほしいですね。

まー準備というか(笑)
まだぜんぜん書いてないですけどね。
頑張りますー。
返信する

コメントを投稿