トロのエンジョイ! チャレンジライフ

「人生で重要なことはたった3つ。どれだけ愛したか。どれだけ優しかったか。どれだけ手放したか」ブッダ

花の季節♪

2019-05-05 05:52:04 | 植物


すっかり暖かく、むしろ暑いくらいになりましたね。

スーパーやホームセンターなどに、色とりどりの花の苗が並ぶようになりました。

庭が少し殺風景だったので、1つ198円のやつを買ってきました。

たぶん地植えでもいけると思うんですが、プランターに植えてみました。

花の名前ですが、「ラ・ヴィオラ」と書いてありました。

去年のように、とんでもない猛暑にならなければ、長持ちするんじゃないでしょうか。

もう2、3種類くらい、あってもいいですね♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3つの質問 | トップ | 収穫♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっはーーーーーーーーーー (宮ちゃん)
2019-05-05 06:57:37
あ、ラビオラーーーーーーーー
なんか、いい感じーーーーーーーー
去年、めっちゃ猛暑でしたねーーーー
今年は、どーなるんでしょうねーーーー???
植物も人間も
猛暑は、困りますねーーーーーーーー
でも、温暖化は着実に・・・・
ギャーーーーーーーー
(笑)
トロさん、熱中症に気をつけてくださいーーーー
って、まだ早いか?
(笑)
はっぴーほりでーーーー
ふぉーーゆーーーーー
返信する
宮ちゃんへ♪ (トロ)
2019-05-05 07:08:53
おっはーー!
今日は新潟は22度くらいになるらしいですね。
やっとコタツをしまいました(笑)
ここ数年は猛暑が当たり前みたいになって…
困ったもんですねー。

この花は暑さには強いと書いてあったんですが、
秋まで楽しめるでしょうか?
宮ちゃんも体調に気をつけてくださいー。

ハブアナイスホリデー♪
返信する
こんにちは! (さくら小町)
2019-05-05 11:52:38
鮮やかな黄色ですね♪

ビオラは、丈夫で育てやすいと聞いたことがあります。
私は育てたことはありませんが…(^-^;
何となくトロくんは、お花を育てるのが向いているような気がします✿

名古屋は25度になるらしいです。
去年のような猛暑は勘弁してほしいですね~

返信する
こまっちゃんへ♪ (トロ)
2019-05-05 12:32:16
鮮やかな色の花が似合う季節になりましたね。
他に300円とか400円くらいする苗もありましたけど、
これは安かったので、きっと丈夫なんだと思います。
花とかサボテンとか、なにか栽培するのは好きですよ♪

暖かいのでTシャツ1枚で過ごしています。
去年の夏はひどかったですね。
米どころ新潟としては、涼しすぎるのも困るらしいんですが。
返信する

コメントを投稿