トロのエンジョイ! チャレンジライフ

「人生で重要なことはたった3つ。どれだけ愛したか。どれだけ優しかったか。どれだけ手放したか」ブッダ

よっぱら

2022-06-01 05:30:35 | 日記

裏庭のヤマボウシが、今年も満開です。

 

それと今年は、タケノコが豊作のようですね。

毎日のようにいろいろな人からタケノコをいただいて、せっせと食べているんですが、

「こんなにたくさんあっても食べきれない」と母は嬉しい悲鳴(?)をあげています。

 

昨日も、太いやつを5本もいただきました。

我が家ではもう「よっぱら」なので、母の友達で、もらってくれるという人にあげました。

そしたら、お礼だといって、手作りのお菓子をいただきました。美味しかったなあ。

 

「よっぱら」とは、新潟弁で「もうたくさん、これ以上いらない」という意味です。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビビンバもどき | トップ | 「クライ・マッチョ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿