トロのエンジョイ! チャレンジライフ

「人生で重要なことはたった3つ。どれだけ愛したか。どれだけ優しかったか。どれだけ手放したか」ブッダ

試験が終わって

2019-02-02 06:24:02 | 放送大学
無事(?)に試験を終えて、帰ってきました。

結果は、2月末ころ、わかると思います。

なんといっても付け焼き刃ですので、自信ありませんけど、

択一式なので、運が良ければ単位が取れるでしょう(笑)


さて、やらなければならないことが、一区切りついたので、

何をしようかな~と考えていたのですが、

ここ2日ほどは特に何もせず、

水槽を眺めたり、音楽を聴いたりして、時間をつぶしていました。


全然関係ない話ですが、僕は高校のころ、クラシックギターをやっていまして、

スペインに留学したい、という夢を持っていました。

そこで、ギターの練習とともに、スペイン語を勉強していました。

その後、ギターは挫折してしまいましたが、

スペイン語のほうはちょびちょびと続いておりまして、

いろいろな外国語を学ぶ取っかかりになりました。


放送大学では、外国語の単位をひとつ取ることが、卒業のために必要です。

なので、いずれスペイン語を履修しようかな、と思ってます。

英語もろくに出来ないってのに、中国語とかアイルランド語とか、いろいろかじっては挫折したわけですが、

スペイン語はいちばん好きな言語なので、まあなんとかなるんじゃないか、と思っています。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オレでも書ける | トップ | 2世誕生♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっはーーーーーーーーーー (宮ちゃん)
2019-02-02 07:36:42
試験、無事に終わって、良かったーーー
あとは、結果ですねーーー
まあ、なんとかなるでしょうーーー
(笑)
あ、クラシック・ギター ---
すごいーーーー
スペイン語ーーーー
これまた、ごいすーーー

トロさん、はっぴーさたでーーー
ふぉーーゆーーーー
返信する
宮ちゃんへ♪ (トロ)
2019-02-02 08:08:30
おっはーー!
まあ終わることは終わりました(笑)
6割正解すれば合格なので、軽く考えてます。

ギターもスペイン語も、軽い気持ちで始めたんです。
学校の勉強って嫌いだったので(笑)
スペイン語のほうは…ちょっとがんばってみようかな。

はっぴーさたでー♪
返信する
こんにちは! (さくら小町)
2019-02-02 10:44:58
トロくんは多趣味ですね♪
試験が無事終わって良かったです。
ぼーとする時間も必要だと思いますよ。

スペイン語って全く想像つかないですが、話せるようになったら動画アップをお願いします♪
      ↑
またまた忘れたころにムチャぶりして楽しんでいる悪いヤツです(笑)
返信する
こまっちゃんへ♪ (トロ)
2019-02-02 11:05:23
おかげさまで、試験が終わりました。
多趣味なものですから、家中にいろいろな本とか、楽器とか、画材とか、あふれかえっています(笑)

スペイン語は、スペインの他に、メキシコ、アルゼンチンなど、南米のほとんどの国で話されています♪
僕の今の実力は…聞けばスペイン語だってわかる程度でしょうか(笑)
返信する

コメントを投稿