トロのエンジョイ! チャレンジライフ

「人生で重要なことはたった3つ。どれだけ愛したか。どれだけ優しかったか。どれだけ手放したか」ブッダ

ナマズ5号

2020-11-25 07:56:25 | 熱帯魚

見えませんが、ナマズです。

今は体長3センチというところでしょうか。

 

照明を消して、エサを落としてやると、スルスル~と姿を現します。

もうしばらく、この水槽で1匹飼いをしたあと、ひとまわり大きな水槽に移そうかと思っています。

ナマズの仲間を飼うのは、これで5匹目です。

 

熱帯魚の観賞に適した季節になりました。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 非テキトー画 | トップ | 詩集いろいろ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐっどないとーーーーーーー (宮ちゃん)
2020-11-25 18:44:02
あ、熱帯魚の観賞に適した季節ーーーーーー
あ、そうなんですねーーーーーー
宮ちゃん、季節なんて、どうでもいいと思ってましたーーー
勉強になりますーーーーーー
ではでは、ぐっどないと べいびいーーーーー
さんきゅ~!!!
返信する
宮ちゃんへ♪ (トロ)
2020-11-25 20:30:59
そーですねー。
基本的に熱帯魚は1年中楽しめますが、
夏や冬は、新しい魚を買うことは、僕は控えています。
特に暑い夏は、管理がちょっと面倒です。
その点、秋や春は、管理がしやすく、
魚が死ぬことも少ないですー。

では、おあやすみなさいー。
さんきゅー宮ちゃん!

返信する

コメントを投稿