トロのエンジョイ! チャレンジライフ

「人生で重要なことはたった3つ。どれだけ愛したか。どれだけ優しかったか。どれだけ手放したか」ブッダ

詩集いろいろ

2020-11-29 05:08:12 | 読書

本棚を整理していたら、昔よく読んでいた詩集が出て来ました。

僕は詩を読んだり、書いたりすることが好きで、

もともとこのブログも、詩を書くことから始まりました。

その後、小説や絵画、外国語などに、興味が移りましたけど、

また、詩作を楽しんでみたいな、と思います。

 

放送大学の、今学期の中間課題を提出しました。

やっとのことで解きましたよ。

直接、試験が出来ないぶん、問題がやたら難しくなってませんかね?

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナマズ5号 | トップ | 「ハウルの動く城」宮崎駿 監督 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらま (宮ちゃん)
2020-11-29 09:59:05
なるほどーーーーーー
試験、難しかったんですか?
でも、無事に終わって良かったですねーーー
あ、また、詩ーーーーー
書いて下さいーーーーーーーー
もともと、トロさんの詩に、興味を持って
トロさんのブログに来始めたんでしたーーーー

はぶあないすでーーーーー
返信する
宮ちゃんへ♪ (トロ)
2020-11-29 10:09:07
そうでしたねー。
僕の詩に、最初に興味を示してくださったのが宮ちゃんでした。
ずいぶん長いこと詩を作っていませんが、
僕にとってはとても楽しいことなので、
また書き始めるかもしれません。
その時はまた、よろしくですー。

中間試験、難しかったですね。
本試験が年明けにありますけど、受かるかなあ?

ぐっでい宮ちゃん!
返信する
こんにちは! (さくら小町)
2020-11-30 13:38:26
試験の季節がやって来ましたね。
年明けの本試験、頑張って下さいね!(^^)!

そうですね。
最初の頃、毎日詩が書けるなんてすごいなと思ってました。
詩はある意味、文章より難しいと思います。
あれ?詩も文章ですね…(^-^;

ブログは自由な世界なので
ご自分が楽しいと思える事を記事にすれば
いいと思いますよ♪
なので、私も自由に更新をサボっています(笑)
返信する
こまっちゃんへ♪ (トロ)
2020-11-30 14:04:29
ありがとうございます♪
今回も自宅でオンライン試験ですが、頑張ります!

詩でも、散文でも、書き続けるというのは大変ですよね。
何年も続けておられる方もいらっしゃいますけど、
とてもかなわない、と思います。

記事の投稿でも、コメントやリアクションでも、
本来、自由なものですから、
仕事みたいにしてしまうと、楽しくないと思います。
まあ自分を売り込みたい方も、いらっしゃるようですが。
適度にサボるのも、楽しむコツではないでしょうか。
返信する

コメントを投稿