トロのエンジョイ! チャレンジライフ

「うまくいけば面白い。うまくいかなければもっと面白い」岡本太郎

鍛え直し

2018-11-29 05:27:15 | 筋トレ


これ、覚えておられる方が、どれくらいいるでしょうか?

ずいぶん昔に、筋肉ムキムキの身体にあこがれて、お小遣いを貯めて買ったものです。

「ブルワーカー」といいますが…使い方しだいで、いろいろなトレーニングができます。

それにしても、よく壊れずに、残っていたものです。

あまり使っていないから、でしょうか(笑)

筋肉がついて痩せれば、糖尿病の改善につながるかと思い、これを使って鍛え直すことにしました。

高いお金払ってジムに通うことはできないので、もっぱら家トレです。

それでも、1.5キロくらい痩せた……かな?



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国と日本 | トップ | さっそくハマってます »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっはーーーーーーーーーー (宮ちゃん)
2018-11-29 08:07:46
ブルワーカー?
ですかーーーーー???
ありましたねーーーーーーーーーー
家トレーーーーーーーーーーーー
宮ちゃんも、最近、
かなり、おデブ度アップーーーーーー
トロさん、見習って
筋トレしようかなーーーーーーーーー

トロさん、はぶあないすでーーーーーー
はっぴーさーずでーー
ふぉーーゆーーーーー
宮ちゃんへ♪ (トロ)
2018-11-29 10:54:47
宮ちゃんも、ブルワーカー覚えてる世代ですね~。
毛深いおっさんがモデルやってましたよね(笑)

筋肉を鍛えると、脳にもいいって言いますよねー。
もちろん痩せられれば、それに越したことはないですが。
がんばりますー。

ハブアナイスデー、宮ちゃん!
こんにちは! (さくら小町)
2018-11-29 11:59:09
ブルワーカー、初めて知りました。
私の方がトロくんより若いかも?(笑)

筋トレ頑張って下さいね。
スクワットとか自転車漕ぐのもいいそうですよ!
ちなみにですが、ヨガでダイエットは無理だそうです。
ムキムキマッチョの姿が見れることを、楽しみにしています♪←ムチャぶり2回目(^-^;
こまっちゃんへ♪ (トロ)
2018-11-29 12:16:18
ブルワーカーは、僕がまだ10代のころ、盛んに売り出していましたね。
今は、お腹に貼り付けるだけで鍛えられる、なんてのが流行っているみたいですが、
効果あるんですかね? あれ。

スクワットや自転車で、下半身を鍛えるのもいいですね。
ムキムキマッチョ…なれるかなあ?

コメントを投稿