トロのエンジョイ! チャレンジライフ

「人生で重要なことはたった3つ。どれだけ愛したか。どれだけ優しかったか。どれだけ手放したか」ブッダ

ビールです

2018-04-11 16:44:48 | 日記


正確にはビールもどき、ノンアルコールビールです。以前は、「なんでそんなものをわざわざ飲まなきゃならんのだ」とバカにしていたのですが、存外に美味しいことがわかり、最近では家で飲むのはこればかりです。
ビールよりも安いし、健康にもいいとなれば、これはもう、良いことづくめです。

ちなみに僕は昔はけっこう(かなり)大酒飲みだったのですが、年とともにしだいに飲めなくなりました。そのかわり、ほんとうに飲みたいときは、わりと高価な酒をほんの少しずつ飲みます。ビール以外で好きなのは、スコッチウィスキー、芋焼酎などです。でも最近では、もう酔っぱらうほど飲めません。昔は、酔っぱらっても顔色が変わらないので、周囲からあいつは酒に強いと誤解されていました(笑)。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 僕が心を | トップ | 真実の愛 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほほーーーー (宮ちゃん)
2018-04-11 17:12:11
ノンアルコールビールーーーーーーーー!!!
もともと、お酒が好きなんですねーーーーーー!!!
なんか、うらやましいようなーーーーー
自分は、アルコール飲料は苦手でーーーーーー!!!
せいぜい、ワインくらいーーーーーーーーー!!!
それも、ちょっとでーーーーーーーーーーー!!!
返信する
そうでしたか! (トロ)
2018-04-11 17:26:23
あはは。まだ明るいうちからお酒の話~
そうですね、基本的に僕は酒好きですね~
ノンアルでもけっこういい気持ちです。
宮ちゃんさんはお酒が苦手なんですね。
ちょっと意外なような? (先入観)
返信する
こんばんは☆ (くるん)
2018-04-12 01:15:00
飲めないけど飲みたい時はノンアルビールが定番で、そのノンアルビールはスーパードライの味をかなり再現してて、私も一時期ハマってました!
今度久しぶりに買ってこようかな♪
返信する
こんばんは! (トロ)
2018-04-12 03:09:39
今はノンアルビールもおいしくなってるんですね~。僕は発泡酒とか飲むと気分が悪くなってしまうのですが、
これなら値段も発泡酒と同じくらいだし、いいですよね♪
返信する
あ、それ 同じです! (くるん)
2018-04-13 01:43:08
トロさん
私も発泡酒は頭が痛くなるので、高いビールを気持ち良い程度に飲むのが好きです♪前に試しでホッピーとかレモンサワーを飲んだ時も頭痛はしなかったから、美味しく飲めるモノを知ると嬉しくなります。昔は飲んでも顔に出ないからお酒に強いと勘違いされ苦労もありました。
返信する
くるんさんへ (トロ)
2018-04-13 02:31:51
安酒は、なんか妙な成分が含まれてるような(笑)。なので酒に関しては、ケチらずにある程度いいものを買うようにしてます。
くるんさんも勘違いされてましたか(笑)。いや笑い事じゃないですよね、あれは。顔に出ないからってアルハラされたら、たまったもんじゃないです。お酒はマイペースで楽しみたいものですね~。
返信する

コメントを投稿