トロのエンジョイ! チャレンジライフ

「失敗するのが怖ければ、たぶん失敗するだろう」誰が言ったのか不明

「15時17分、パリ行き」

2019-01-11 05:46:54 | 映画


久しぶりに映画を観ました。

正確には、久しぶりに映画を最後まで観た、と言うべきですね。

クリント・イーストウッド監督です。

スペンサー、アレク、アンソニーの3人は、子供のころから固い友情で結ばれていました。

そんな3人が、ヨーロッパ旅行に出かけ、アムステルダムからパリ行きの列車に乗るのですが、

その列車にはテロリストが乗り合わせており…


これ、実際に起こった出来事だそうで、

出演しているのも俳優ではなく、そのときの本人たちだそうです。

前半は、3人の少年時代のこととか、わりと淡々と物語は進みます。

ヨーロッパで、女の子ナンパしたり、二日酔いになったりと、まあ、観る人によってはあんまり面白くないかもしれません。

でも、最後にテロリストと対決するシーンは、迫力満点でした。

独自の映画の撮り方、と言いますか、悪く言うと評論家のための映画かもしれませんが、

僕は面白いと思いましたね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のめしこき(怠け者) | トップ | おうちで介護 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっはーーーーーーーーーーー (宮ちゃん)
2019-01-11 08:32:03
この映画、もしかしたらーーー
見たかもーーーー
あ、違うかもーーーーー
(笑)
回想シーンとか見たようなーーー
やっぱ、違うかーーーーーーー
(笑)
トロさん、面白かったんですねーーー
よかった、よかったーー

今日も、ハッピーにお過ごし下さいーー
はぶあないすでーーーー
返信する
こんにちは! (さくら小町)
2019-01-11 09:53:04
面白そうですね!
クリント・イーストウッド監督の作品、興味あります。
こう見えて私、西部劇っぽいのは好きなので、クリント・イーストウッドは好きです♪
この映画は西部劇ではないですが、本人出演というのは珍しいですね。

2月3日に映画を見る予定なんです。
車検の待ち時間潰しなんですが…
「マスカレードホテル」にしようかな~なんて思っています♪
返信する
宮ちゃんへ♪ (トロ)
2019-01-11 10:14:06
おっは~!
あ、見覚えありますか?
だいぶ話題になった映画なので、もしかしたら予告編でご覧になっているかもしれません。
必ずしも娯楽映画とは言えないかもしれないのですけどね。

宮ちゃんも、ハッピーな1日を!
ビューティフルホリデー♪
返信する
こまっちゃんへ♪ (トロ)
2019-01-11 10:22:17
こんにちは♪
クリント・イーストウッドがお好きですか?
西部劇っぽいというと、「許されざる者」なんて良いですよね~。
古いのでよければ「夕陽のガンマン」とか…。

僕は映画館がちょっと苦手です。
家でDVDを観るほうが好きかな。

あ、こまっちゃんにもご報告します。
父の退院が決まりました。
いろいろありがとうございました♪
返信する

コメントを投稿