そりまちまみのブログ

全国英語通訳案内士・反町真弓の日記です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

11月のビジネストリップ~NY散歩

2014-12-20 | 旅行
11月のビジネストリップ後半です。オーランドからニューヨークへ向かいます✈️ 到着したらすでに夜🌃 金曜日の夜だから、荷物を置いて外へ🍷!DJがいる人気レストラン。

居酒屋…じゃなくてバーのはしご。まさにトレードショーを終えて「おつかれさま」の夜。

お泊まりはコンラッドNY。

ホテルから。

マンダリンオリエンタルでブランチ。

タイムズスクエア。結構寒い。

公園にはりすがいっぱい。

紅葉がいい感じ。

気温はマイナス、すごく寒いけど、元気に遊ぶ。

冷え冷えなので向かいのショッピングモールに逃げ込みます。デコレーションがきれい。

こちらは5thアベニュー。

ハドソン川にかかる橋。

夜。ホテルの前から。キレイだけどね、凍えそうにさぶい!!

Times Square。NYといえばブロードウェイ、ミュージカル。

それはそれはすごい賑やか。

The Book of Mormon。モルモン教のお話のミュージカル。もう~~最高に面白かった!!

チケットとるの大変なの、分かっているけどまた観に来たい!
週末のNYでちょっとブレイク。

11月~ オーランド、エプコットへ

2014-12-08 | 旅行
短い時間だったけどディズニーパークに行きました。「エプコット」。

シンボルのスペース・シップ・アース。フューチャーワールドとワールドショーケースの2つのエリアがあります。

もうクリスマスツリー。

東京ディズニーランドはカモがいますが、ここではこの鳥が幅を利かせています。

ワールドショーケースで世界旅行!

あれにみえるはエッフェル塔じゃないか。

あ!あれ、なに?と近寄ると…

かわいい!

凱旋門も。

日本館には厳島神社があるではないか!遠くからみてもひときわ目立っていました。

五重塔。

三越に入ってみました。まるで日本!

遠くに「SAKE BAR」の看板が。つい、引き寄せられる。

立ち呑みBAR。飲んでみたは鬼ころし純米吟醸。

フロリダで、ディズニーパークで、鬼ころし。くーっ。

パートナーさんのお仕事の原点。どんなときも学ぶことがいっぱいの旅。

引き続き世界旅行中。さあ、どの国でしょうか!

あいにくお昼頃から突然土砂降りになりまして、びっしょびしょになっていましたが、最後は雨に負けてポンチョで歩きます。

あ、ダフィーだ。TDSのイメージ強かったですが、オーランドにもいたのね。

アメニモマケズ、フューチャーワールドに戻って仕事関係のライドにも乗ってきました。

夜のスペース・シップ・アース。

まだまだ大雨は降り続いています、what a day!!

天気よし、食べ物よし、気分よし!と三拍子のオーランドでした。ここには住んでもいいなあ~

オーランド最終日。車で空港へ、次の目的地はニューヨーク。トレードショー、大きなミーティングが無事終了してほっとしています。

11月~ オーランド、フロリダ

2014-12-07 | 旅行
フロリダの日曜日!…夜には日本時間が月曜日の朝になるためバタバタしますが日中はフリー。
サンデーブランチはフレンチレストラン。パートナーさんは独立する前フロリダ勤務。当時の同僚さんが演奏するジャズバンド。天気は最高。店内で食べている人は誰もいません。

ニース風サラダって普通ツナ缶が乗っていると思っていたけど、贅沢にもマグロのステーキが。焼き加減はミディアムレアです!

デザート食べちゃった!ヘーゼルナッツクリームのたっぷり詰まったクレープ。

こーんなにいい天気!

フロリダにはテーマパークがたくさん。

フロリダは今回の出張のメインエリアの一つ。大きなトレードショーには取引会社、友人、仕事仲間等が一堂に集まります。年に一度のインターナショナルなビジネスミーティング、情報交換の場。

宿泊先はパートナーさんの長年のビジネスパートナーさん邸宅。奥様もいまだ現役エンジニアという素敵なカップル。朝ごはんはこんな感じ。

翌朝の私のテーブルにはこんなうれしいものが。

そのうちなぜがフロリダも寒くなっちゃって、暖炉には火が。かわいいネコちゃんがいて、すぐに仲良しになっちゃいました。

でもお天気が良ければこんな感じ。いいなあ、フロリダ。住みたいかも!

毎日交流パーティがあります。バーを貸し切ってのライブイベント。

フランスグループでディナー。

アメリカは何を頼んでもLLLサイズで食べきれない。サーモンデカすぎ。

ここでも、元同僚のお友達が演奏するJAZZバンド。いい音楽、いいワイン。でもお話についていけないフランス語習得しなきゃと決意

ユニバーサルでもイベントナイト。

ワインとご飯で交流。

ハリーポッター面白かった。

いろいろなアトラクションに乗ってみました。

あ!お台場のガンダムかと思った。

短い時間でしたが、ユニバーサル楽しかった。