そりまちまみのブログ

全国英語通訳案内士・反町真弓の日記です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

9月の美味しい2016〜 前半いろいろ

2017-01-05 | グルメ
I prepared my own sushi! 築地市場そばにて、ガイド協会の寿司作り体験でした〜。

やっぱりお寿司は握ってもらうに限る。。か。

みゆともりもり地元のトンカツ。ソリマチ家はヒレ派です。

下見に来た京都ブライトンホテルでキッシュとフライドポテトの夕ご飯。

ブライトンホテルの和朝食。温かいものを出来たてで運んでくださりごはんも味噌汁もおかわり自由。ツアー中朝ごはんにかける時間は5分。だけどそれじゃあもったいない!

プライベートツアーの帰りに東京駅のマクロビラーメン🍜 今日は担々麺とカレーのセット。

お台場で打合せでした。東京と東京湾をながめながらのパスタ🍝

こちらも打合せのあとで。マンダリンオリエンタルのカフェでデザート。


ジャズが大好き。お気に入りのライブハウスにて。

いい音楽はもちろんだけど、美味しい食事が出来るところがいいです。

地元の海辺。

地元のフレンチ。Le Chou。

社長の会社と工場の間にオーガニックなやさいカフェがありました!感激。

デザートの手作りプリン。

野菜といえば、八丁堀に野菜メインのイタリアンがあって、ランチは1000円でフルコース。

このほかに手作り野菜スープもついています。
新大阪駅。ランチの時間はたった10分!
てなわけで、京都の漬け物店の漬け物ランチ。
ヘルシーかつ、すぐ食べられる!

これまた新大阪駅で10分。お腹空いたが麺はムリ。どーしてもなんか食べたい!それで、たこ焼き買ってみた。が、買ったはいいが、めっちゃ熱くて食べられず〜〜お腹を空かしてたこ焼き持ったまま新幹線へ東京へ。。。

とほほ。
築地のフレンチ。

こちらもランチからフルボリューム。

ポルシェお店に用があり、そのままランチ。

こちらに乗り換えのご相談。

コーヒーのビスケットもポルシェデザイン!

ブルーノートの真夏イベントにやって来ました。
ジョージベンソン大好き。

お次はアースウィンド&ファイヤー!

最初からお客さん総立ち。

すでに出番を終えたMarcus Millerも飛び入り参加で豪華すぎる!盛り上がらないわけがない。

帰りに横浜みなとみらいのフレンチ。もう食事は頼めません🍽、と言われましたが、ドリンクとスナックなら⭕️と入店を許されました。

ありがたや〜〜

またゆっくりお食事に来たい。

八丁堀に朝7:00からやっているベーカリーあり。ここのバゲット🥖クロワッサン🥐ピカイチでござる。
夏休みのピクニックのバゲットさんもここの🥖使用。
立ち寄って朝ごはん🥞ベーグルサンドがハマる味。

大好きなパスタはナス入りトマトソース。

ゴスペルクラスのコンサート。なんだか数年ぶりにステージに(無理やり)たちました。本番前にちょっと一息、シトラスヨーグルト。歌うことが大好き💕なのにあまりレッスンに行けず悲しい😢

ステージ後、みにきてくれたみゆ子と寿司食いねえ🍣

さてさて、9月も後半はツアーの予感!というか、実感!
美容院でみゆ子とさっぱり。帰りはいつものフレンチでまったり


9月も美味しい毎日ぶっとおし
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月のグループツアー | トップ | 9月の美味しいもの2016〜フ... »

コメントを投稿