そりまちまみのブログ

全国英語通訳案内士・反町真弓の日記です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

9月のツアー1~ 国技館

2013-09-18 | 旅行
16日。台風ってどうなっちゃったの?夜中あまりに静かだったけど。外に出てみたら雨降ってない。見上げるとどよよーんとすっきりしない空にどよよーんな六本木ヒルズ。昨夜の姿とはえらい違い。

本日お客様を大相撲観戦にお連れします。悪天候を想定して早く着いたのであちこちうろうろ。おとなりのアークヒルズ、だーれも歩いていないし噴水も止まってる!

サントリーホールに近づくと、本日のコンサートは台風接近のため中止になったらしい。数名の方々がコンサートに来られて事態を知って係員の方々に問い合わせをしていました。
でも、風は強いが雨の気配はなし。直撃を受けなかったのかな。そうしてグループは予定通りに両国国技館へ向かいます。本日は2日め。お客さんも結構います。

ちょうど十両土俵入り。いい時に来ました。

そういえば早く出社したのでお昼食べていませんでした。地下のちゃんこ鍋を食べに行きましょう。本日は塩ちゃんこ。

んーまだお腹がふくれない。お弁当はすでに完売。食べ物を求めていると力士の皆さんが。あー国技館、と思う瞬間です。結局たこ焼き買いました。あわてて食べます。

お客様も取り組みを楽しまれているご様子です。そして幕内の土俵入り。盛り上がりますね。

おお、2日めにして横綱日馬富士が負けちゃいました。
ホテルに戻ると、台風も行ってしまったのですね。アークヒルズの噴水も今は動いています。

帰りにアークヒルズのオーガニックカフェで量り売りのお惣菜で夕ご飯。味付け濃すぎてすご~くノドがかわきました!ヘルシーなのかなんなのか?
外はまだまだ風が強いですが、心配していた大雨もなかったし、まあとりあえず、ちゃんとうちに帰れてよかったです。2年前の台風東京直撃の時は、まさにANAからの仕事の帰り道。台風接近で電車が止まり、傘させぬままタクシー待ちの長蛇の列に並び、全身ぐっじょりぬれて帰ったのでした。看板やらいろいろなものが吹っ飛んで来るし、私は買えたがコンビニのレインコートは売り切れ。ファーストフード店は満席。どうすることも出来ない。早く帰りたい。二度と味わいたくないです。
とはいえ今回も地域によっては大きな被害をもたらした台風でした。被害にあわれた方々には心よりお見舞い申し上げます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月ツアー1~ の途中で都内観... | トップ | 110名様ありがとう! »

コメントを投稿