そりまちまみのブログ

全国英語通訳案内士・反町真弓の日記です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2月の美味しい🍴前半編〜 2018

2019-02-18 | グルメ
2月の美味しいもの。前半編。

日本酒と、チェイサーのお水と、シンプルなおつまみはがんもどき。

冬でもあったかい、お気に入りの、立ち呑み。女将さんの割烹着に惹かれて今日もまた。。


お気に入りといえば、再び、代官山のフレンチ。髪を切ったあとは必ずここです✂︎
ニースサラダに、たっぷりワイン。バゲットがカリカリ超美味!で、みゆこのベストレストラン。幼稚園の頃からの常連さん。


昼がフレンチなら夜は居酒屋。地元にて。みよ、ぷりっぷりのお刺身〜。

こちらも地元。ブライトンホテルの、先月とは別の和食レストラン。彩りキレイ。

アナゴがやわらか〜

炉端で野菜焼き。もろみ味噌で食す。


翌月からはロングツアーが始まる!その前に、とガイドのHさんと決起会。とはいえ、今年は忙しくて、デザートのみの打合せ@東京駅向かいの千疋屋。

帰りにケーキを買って帰る、の巻。


後半になってくると洋食目白押し🍽
大好きな、代官山。PACHON🇫🇷。
南フランス、ランドック地方の料理です。

ロスに住むお友達が東京に来ていたので、ランチに来ました。

前菜は野菜にしました。

お口直しのスープ。

メインは、白身魚を🐟選択。

フルーツのデザート。カラフル!

明るくて、おしゃれで、アーティスト。ユーモアのセンスがあってとても楽しいお友達。
ゆっくりゆっくりランチをしながらいっぱいおしゃべりします!

こちらも大好きなイタリアン🇮🇹、銀座のDAZZLE。
盛り合わせの前菜からスタート。見ているだけで楽しくなっちゃう。

お次は海老。

メインも魚にしました。

デザートがこれまた、メレンゲ、可愛い!

パートナー氏の仕事をしていて知り合った方は、中東にも詳しく英語も流暢、お仕事も万能、分析力が高く、とてもステキな女性。

たまに女2人でゆっくりお食事しながら(しかも、日本語で!) お話するのは、とても良い癒しです

女子同士といえば、引っ越ししてから滅多に行かなくなってしまいましたが、元ご近所だった地元のとんかつ屋さん、双葉🌱

母と娘と一緒の夕ごはんもとても大事な癒しの時間

2月は大好きなところばかり、美味しいものが続きます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月のツアー二連発〜 ランナ... | トップ | 2月の美味しい🍴〜後半編〜 ... »

コメントを投稿