そりまちまみのブログ

全国英語通訳案内士・反町真弓の日記です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

6月のプライベートツアー1〜 菖蒲開花情報〜

2017-06-04 | 旅行
去年の続きをアップしつつ、今のことも書いてしまおうという手段に出てみた!でも、ゲストの旅行者としてのプライバシーをなるたけ保護の観点から、「今」の生中継をするのはあまり気乗りせず。なので、すぐやめてしまうかもしれない。本日のスタートは銀座のホテル。お客様はニューヨークからいらしたご夫婦と、旦那様のご姉妹とそのお友達。旦那様は関西でカンファレンスに出席後、日本のビジネスパートナーさんを訪ねながらの観光旅行。
最後に立ち寄ってくださったのが東京でした!
じわじわと、今は菖蒲の季節がやってきています。皇居東御苑は4〜5分咲きくらいでしょうか。。。

青い空に菖蒲がキレイ!

つつじはもう終わったと思いきや!

今満開という株もあって、実はカラフルで綺麗な時かもしれません。

今日は西を攻める!の日。表参道👛。TOD’Sビルは伊東豊雄。

安藤忠雄は表参道ヒルズ。パートナーさんが先日買って来てくれた「パリで旬ナンバーワン」というチョコレートのお店が出来ていた〜〜!!口に含んだ瞬間の、じゅわ〜、が忘れられないの

中が気になる〜。プライベートでゆっくり来よう

明治神宮では結婚式ラッシュ。

いいお天気で、まさに結婚日和

奉納盆栽展から。15日まで開催中。
まず目がいったのは、紅葉。

華やかで目をひくのはこちら。

やっぱり、松。樹齢200年の赤松。

どれも本当に素晴らしい!盆栽ありで今はお得な明治神宮。

さあ、そろそろ。。と神楽殿の方へ向かったら、これから挙式のカップル。

明治神宮で挙式。。本当にいいなあ

お庭が大好きということでしたので、いつもは行かない御苑へも急遽足をのばすことにしてみました。

蓮の花が咲いております。

肝心の菖蒲はまだ3分咲きという感じですが。

表参道で動、明治神宮で静、そしてまた、動動!の渋谷スクランブル。

っつうか、人人で交差点見えないし

最後は銀座を歩きたいということで、銀座三越からスタート。でも普段歩きなれていらっしゃらないお客様。
フードフロアにいたらいきなり、ケーキとコーヒーで座りたい!というリクエストで、大混雑の4丁目から移動。ここならすぐ座れるかな?のコージーコーナーまで引っ張る。
ソリマチはメロンスムージーをいただきました。

スイーツでホッと一息。「みんな、まだ食べちゃダメ!」なんて言って皆さんケーキの写真パシャリ🍰。

外堀通りにいきなり!のG735ギャラリー。高級車、スポーツカーが気になる気になる。。

さて、今日のお昼は大手町にてお蕎麦なり。お客さんはソリマチのは九条ネギと揚げたお餅のお蕎麦。

お餅が柔らかい〜〜。

本日のソリマチ歩数は、21527歩。距離にして16.5kmなり〜p
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月のプライベートツアー6〜... | トップ | 2016年大晦日 »

コメントを投稿