そりまちまみのブログ

全国英語通訳案内士・反町真弓の日記です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

7月のツアー~ 焼酎デビュー

2015-10-17 | 旅行
7月、3週間のプライベートツアー。成田空港からご家族をお迎えして東京へGO!
東京のお泊まりは京橋のマリオット。可愛らしい印象のホテル。お客さんを待っていたらコーヒー入れてくださいました!

不動産業を営むお父さん、真っ黒に日焼けしていてスポーツ万能な専業お母さん、大学生のお兄ちゃんと高校生の妹ちゃん。
妹ちゃんはちょっと難しいお年頃でもあるけれど、チョコレートに甘~いドリンクが大好き。妹ちゃんが気に入ったのはタリーズのこれ!

お父さん、是非神社でご祈願を、とのことで、ほんとは明治神宮にお連れしたかったのですが、エージェントさんの作った行程に原宿界隈は入っておらず、今から行くにはちょっと遠い。そんなわけでアキバついでに神田明神。

こんな出で立ちでご祈願。

神社によっていろいろですが、やはり、儀式として分かりやすいし充実しているのは明治神宮?ソリマチもパートナーさんも個人的にご祈願にまいります。外国人旅行者ならなおさら、2万円、3万円もお納めするのですから、雅楽や舞をみていただきたい。お客様よくわからないままあっという間に儀式は終わりお札をいただく。。。でもありがたいことに変わりはない!

上野アメ横を通って。。

ねこカフェ。

ねこカフェは妹ちゃんのリクエスト。


さて、この後お客様は富士山登頂というスケジュール🗻 この間ソリマチは同行せず、富士山登頂後河口湖チェックアウト後に再会という予定。
河口湖から松本にお連れし、富士山のお話に花が咲きます。これはお客さんが撮った山頂からの日の出。すごい!


松本は大好き!だって美味しいレストランがいっぱいあるんだもん🎵

あいにくの台風で電車は運休。それならば、とタクシーで松本へ。

ホテルに荷物を置いたら街へ繰り出します。途中の看板に笑!

河口湖ではレストラン情報が乏しく美味しいものはなかったというお客様。それは残念!フレンチやイタリアンなどもたくさんあったのに!
てな話でランチはイタリアンにしました。

松本はお水が豊富。お水巡りが出来ちゃうくらい。

松本城。

さすがは国宝の風格。

さて、このツアーはディナーは別。さようなら、と思いきや、ご一緒に、とお誘いくださる。
で、自分が行くつもりだったイタリアンレストランへぞろぞろと。

美味しいものなら昼も夜もでも飽きません。

そこでふと気付きましたがお父様もお母様もよく飲みますね。すでにボトル2本空きましたよ。あ、ソリマチもよく飲んでおりましたか🍷!
その上デザート酒までいただきました。

これはご家族からお父さんへのお誕生日プレゼントだったそうです、Apple Watch、初めて見た!いいなー。

さあ、それではごちそうさまでした。。。と思いきや、お父さん、ブレーキが外れてしまって「もう一杯!」
ええー。
そして向かうはサラリーマンでにぎわう居酒屋。
そしてそして、注文するは。。。マジですか?焼酎が飲みたいとおっしゃり、焼酎ボトル入れてしまいました!

ソリマチ、焼酎苦手なんですけど、大丈夫かな。。。
どんどんつがれて、夜は更けていく。。。

こうして、今年の「酒ツアー大賞」「グルメツアー大賞」間違いなしのツアーが幕開けしたのですーーーー(汗)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月のツアー2~ 最終日は雨... | トップ | 7月のグルメなツアー~ 馬籠... »

コメントを投稿