そりまちまみのブログ

全国英語通訳案内士・反町真弓の日記です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

6月のツアー2~ 箱根、土砂降りのち晴れ

2013-06-26 | 旅行
26日は東京を朝発って箱根に来ました。あいにくの大雨…。冷んやり肌寒い陽気です。
ホテルに荷物を置いたらランチタイム。
大雨ゆえお客様には雨に濡れないアーケードでのお食事を勧めて、自分はビショビショになっちゃったけど、はつ花へ。
しかも今日は本店休みでさらに歩いて新館。さらにびっしょり。

でもやっぱり捨てがたい「山かけそば」。元気でるよ。

大雨も吹っ飛ばす!
時間があるのでいさみやで豆乳ラテ。

豆乳ワッフルが美味しいのです。本当はワッフルを食べておきたいですが、最近飽食気味ゆえガマン。
ジャズの流れる店内。雨だからかお客は私のみ!

昨日25日は都内観光。築地市場から始まりました。翌日市場お休みのせいか魚が少ないような…

ランチは大人数の時はここが安心。「すしざんまい」。

リーゾナブルなランチセットは大きな味噌汁もついて1480円なり。でも満腹になります。

浅草ではなななんと大吉!ラッキー!

水上バスも何故か空いてます。何故でしょう…。

浜離宮庭園。お手洗いに行ったご家族を待つ皆様。雨にほとんどあたらず良かった。

仕事が済んで今日は久しぶりの家族外食ごはん。みゆみゆと母と。刺身は飽きない。

この貝コロッケは貝を使ったグラタン風。外はサックサク、中はとろーり。ソースが良く合う!美味。


みゆみゆにまたしばらくの「さようなら」。27日箱根2日めは雲時々晴れでした。今日は観光出来そうだ!
まずは箱根湯本から登山鉄道。
箱根登山鉄道は紫陽花が見頃です。

残念ながら富士山付近は黒い雲。
今日の大涌谷はそんなに寒くありませんでした。

和食ダメな方が多く、大涌谷のレストランでちょっと早めのパンケーキランチ!皆さんこれでかなりテンションあがりました!なかなかよいです。そば、うどん、カレーもあり、外国人にも日本人にも嬉しいメニュー。

さらに竹炭ソフト!フツーのソフトクリームの味。

次に忘れちゃいけない黒たまご。

皆さんとっても元気になりました。
ロープウェイはジェットコースターではありません(汗)。

お決まりの海賊船。

芦ノ湖でコイに餌をやり、

お決まりの関所。

お土産屋さんもくまなくみて、湯本でスナックや果物を買い出ししてホテルへ戻りました。
やはりお天気って大事ですね。
箱根で2日とも雨だったら泣くしかありません。
今日は皆さん笑顔たっぷりの1日でした!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月のツアー2~ 雨でなければ... | トップ | 6月ツアー2~ 高山 »

コメントを投稿