そりまちまみのブログ

全国英語通訳案内士・反町真弓の日記です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お留守番の兄〜 モダン編 2019.07

2021-04-26 | 旅行
お留守番は13歳。お母さんの出張に同行し始めて日本に来たのでした。お泊まりはパレスホテル東京。


10年前に来日し、その時都内観光にお連れしたお母さんは、その後日系大手銀行に就職し、こうして東京での会議に参加するため毎年一回来日することになったそうです。
今回同行の13歳は、2人兄弟のお兄さん。
物静かなお兄ちゃんは、アートに興味があるそうで。

そんなお兄ちゃんが喜ぶものをたくさん揃えようと、お母さんとはかなり前から入念にツアープランをたて、ああでもない、こうでもない。。。
ようやく決まった3日間のお留守番ツアーの始まりです〜

が、しかし、13歳のお兄ちゃん、一人きりのツアーで居心地悪そう。。。
観光のお相手は、始めて出会ったよくわからん他国のおばさんだしねえ
難しいお年頃だし、男の子ならなおさら無口。それにしても無口ソリマチ、いろいろ盛り上げようと頑張りますが、ちょいやりにくい空気が充満

そんな中、ランチは渋谷のUOBEIに行ってみましたよ♪

iPadで自動注文。お寿司はベルトコンベアに乗って自動で「びゅいーん」と目の前まで流れてきます
ここでさんざん、びゅいーんのお昼。


口数少ないけど、楽しんでいただけたかな

明治神宮のあとは原宿竹下通りに突入〜!イエーイ (無理やり盛り上げるソリマチ)

お兄ちゃん、いきなり自分におもちゃをゲット。決断早いなあ。

目のつけどころが、ちょっと難解だが

VRゲームに興味があると聞いて、秋葉原のSEGAにてVRゲームの巻。
VRの中の敵と撃ち合い、勝ち負けを決めるゲームで、敵といってもゾンビみたいなのが目の前に急に現れたりするそう。
なんかこわそう。。大丈夫か


お台場で未来館。アシモのパフォーマンスだけでなく、実験コーナーがまた、楽しい! 。。。と思ってくれてるといいんだが。相変わらず反応薄なんだなー


お次はチームラボ・ボーダレス

みよ!この、入場待ちの列。ほとんど外国人観光客というのも、人気を物語たりますねえ。


ビーナスフォートには、TOYOTAのMEGA WEBもあり、そこの体験コーナーで遊べたり、子連れならかなりゆっくり出来ます。
そこから徒歩でガンダム立像経由、自由の女神まで歩いて船着場。


最後はエメラルダスに乗車です。

いやーカッコいいなあ。

外だけでなく、中もおしゃれでかっこいい。

座席は窓に面してます。スパークリングワインも飲めたりします🥂今日のセッティングはもれなくソフトドリンクですが

そうして向かったのは浅草。


旅は続くのでした〜

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お誕生日がきた〜 2021.02 | トップ | お留守番の兄〜 伝統文化編 2... »

コメントを投稿