そりまちまみのブログ

全国英語通訳案内士・反町真弓の日記です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

11月にビジネストリップ〜 ニューヨークの美味しい!

2017-02-09 | 旅行
仕事の合間にたくさん散歩しました。気軽に歩いて回れる、というのが車社会のアメリカにおけるニューヨークの醍醐味です。

フロリダやカリフォルニアしか行ったことはないですが、比べてみても食の豊富さではかなり優っています。こちら、フレンチPetrossian。歩けば気になるレストランに遭遇しちゃうのがニューヨーク。まさに、住んでもいいなあ!

ブロードウェイでミュージカルを楽しんだあとはもうすでにかなり遅い時間です。夜の10時くらいからきちんと美味しい食事が出来るレストランも、ニューヨークにはたくさんあるのがいい!

今回は、イタリアン。もうすぐ深夜になるというのに、意外と店内は満席。

スターターはお肉ディッシュとお野菜ディッシュをみんなでシェア。

メインディッシュ。ソリマチは野菜のラザニアにしてみました。

デザートはバナナとチョコのせケーキ。

深夜を過ぎてもたっぷり食べられちゃうのね、危険かも!

さてさて、こちらはイーストビレッジ。オーガニックなブランチならここ。

ブランチにしか来たことはありませんが、実はバーも素敵です。

独特なメニュー。

ソリマチはトルコ風サラダにしてみましたよ。

こちらが美味しいの。名物(かな?)ハッシュドブラウンポテト。

食事の後はイーストビレッジのお散歩。

秋ですね。こちらも紅葉のじゅうたん。

ひたすら、歩きます。

イーストビレッジには家具屋さんやギャラリーもあって、本当にウィンドーショッピングには事欠かない。

最後の夜はホテルそばで偶然見つけたイタリアン。

野菜のグリル。

そして、メインはムール貝のパスタにしてみました。

社長持参のライカを激写。

ここからはミネアポリス経由で羽田です。ミネアポリスの気温はマイナス5度。飛行機からは積雪を確認!寒いねー。

日本との間にフライトがあるためか、案内掲示板には日本語。妙になつかし〜。

帰りの飛行機では待ちきれなくて和食を頼んでしまった!これが、ニューヨークの日本料理店監修と聞いて、興味津々。いや。やっぱり美味しいわ。

快適な空の旅を終え、戻って来ましたー。

到着したらそのまま社長はまっすぐ名古屋へ旅立ちました。
ソリマチはとりあえず地元に戻って、そして、真っ先に行ったはラーメン屋(笑)。

やはり、日本人は塩分をとりたがる傾向にあるようです。。ラーメン食べたら、ホッとしたー❤️
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月ビジネストリップ〜 セン... | トップ | 11月の美味しいもの〜2016 »

コメントを投稿