そりまちまみのブログ

全国英語通訳案内士・反町真弓の日記です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

毎日都内観光~

2012-07-23 | 旅行
昨日今日2日間のツアーがキャンセルになり、ぽっかり空いた2日間。久々にブログ2日連続!
昨日はみゆみゆを料理教室に連れて行き、まったりカフェでメールの整理。。。

久々に料理教室に行ったら、お友達と映ってました

「あ、そうだ!夏休みどこか旅行に連れて行かなくっちゃ!」と東京駅へ移動して、夕方はみゆみゆを出産した病院で知り合ったお友達とフェイスブックを介して、なんと、7年ぶりの再会。

お互い覚えてないよねご様子。
なのに、いきなり隣に座らされて、「はい!写真とるよー」なんて言われてもねえ~

それでもすぐ打ち解けて、お話出来た。
いやー子供たちも大きくなったもんだ

さて、ささっと5月後半のお仕事について、書いていきたいと思います。

みゆみゆの運動会も無事終了。
翌日から4日間はFITの1日都内観光。
ご家族だったり、お友達同士だったり…

20日のお客様はインドネシアからのお友達同士。
この日一番のご希望は築地市場見学と寿司。
ちょうど三社祭のこの日。
おととい団体を連れて浅草観光に来た時に、フリータイムを利用して、地元の方々に聞き込み調査!
その結果、お客様を連れて観光に来ても案外楽しめそう!と判断。
お祭り好きも手伝って、思いっきりポジティブに三社祭をおススメ
すると、カメラ好きな男性客がノリノリ
…しかし結局、お買い物メインだった女性のお客様が全然ノラず…
三社祭りは渋谷109でのお買い物タイムにかわってしまいましたとさ

21日は再び赤坂のホテルスタート、カナダのご夫婦。
カメラ好きな奥様、ちょっと天気があやしい感じになってきましたが、いい写真はとれたでしょうか。。。
回ったコースはいつもと同じ。

22日はアメリカからいらしたご夫婦。
この日はあいにく朝から大雨でした。
お仕事の帰り、アメリカに戻るトランジットで東京に寄られたお二人。
だったらちょっと観光しよう、ということで、羽田のホテルに泊まられておりました。
せっかく立ち寄ってくださったのに、とにかくすごい大雨でお気の毒。。。
しかもお二人ともお洋服がとても高級そうで、ああ、びっちょりになってしまうかも。。と要らぬ心配

それでも、頑張って、明治神宮&原宿、原宿で休憩、浅草浅草寺、浅草で天ぷら、秋葉原、皇居、とまわりました。
本当に頑張った!
最後は銀座のデパ地下へお連れし、鉄板焼きのお店をご紹介して銀座で終わり。
羽田空港への帰り方も書いてお渡ししました。
それでもなお、雨は降り続いていました。。。

23日は新宿スタート。シンガポールからきた4人組。
カワイイ姉妹とそのご主人
まずは浅草浅草寺。

それから、東御苑、東京ラーメンストリート&一番街ショッピング。

その後、ご要望から上野をチョイス。
上野公園を散策、花園神社等に立ち寄りながら不忍池、そしてアメ横から御徒町へ抜けてホテルへ。

さて、24日25日はインドネシアからの新婚旅行のカップルでした。
一番のご希望は東京タワーということ…しかし、この日も雨がぱらつきました。
「どうかなーどうかなー」と空を見上げながらのツアー。
午前中雨だったため、まずは通常の観光コース。
浅草でパンダバス、みっけ♪

人形焼、美味しいですよね。

午後は明治神宮へ。。

明治神宮の団体バス乗り場脇の自販機。
よくよくみるとすごい数ではないですかー?

こんど数えてみよう。

さて、明治神宮から原宿、表参道へ抜けたところでお腹が空いた奥様。
なにか食べたいとおっしゃるので、山頭火ラーメン食べに脇道へ。

醤油ベースのとろみラーメン。美味しいです。

明日は河口湖へ行くのですが、この雨雲、どこかへ行ってくれないかな~