フロマージュ

パンのあるわたしの暮らし

オレンジピールとアーモンドのドロップクッキー

2006-08-09 23:41:58 | お菓子
今日は私のお誕生日でした。
お友達と一緒に「アリオスト」に行って来ました
  
やっぱりここのパスタは最高に美味しいわぁ~
私は1番美味しいと思う
一緒にサーヴされるフランスパンとバターがめちゃ
おいしくてスキ
今日のパスタは“きのことベーコンのトマトソース”
でした
パスタ以外にも、スープ、サラダ、パン、シャーベット
コーヒーを頂きました
すごく満足
  
でもまだしゃべり足りなくて、場所を変えてを。
こんなにお腹を抱えて笑ったのも久々かも
本当に楽しい時間を過ごすことができました
  
そして、お友達からを頂きました
  
シリコンフレックスの“ファンタジー”と“マーガレット型”
それに、マルグリット型です
ほんとにどうもありがとう また頑張って作って
みるので試食してね~

それから、娘からは・・・
  
手作りのバースデーカードをもらいました
飛び出すカードです 勉強が忙しいのに、作って
くれてどうもありがとうね

そして、友達に試食してもらおうと思って焼いておいた
“オレンジピールとアーモンドのドロップクッキー”
多佳子さんのレシピです
  
気に入ってもらえるとうれしいんだけど
初めてオレンジピールを使ってみたの。“うめはら
オレンジクオーター”ってヤツを、薄くカットして入れ
ました。
「オレンジピールは嫌い!」って言ってた娘も食べて
くれたので良かったです
思ったほど苦みもなくこのピール気に入りました。
それにナッツ嫌いの娘ですが、アーモンドスライスも
入ってたのに、おいしいって食べてくれました。
こうやって少しずつ嫌いな物を克服していって欲しい
なぁ~
今日はとても楽しいお誕生日になりました
みんなどうもありがとうね~

最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくり! (しー)
2006-08-10 01:46:21
マユさんこんばんわ

 マユさんは8月9日がお誕生日なんですね!

 おめでとうございます!

 そして、その次の日は私が誕生日です

 1日違いだなんてとってもびっくり!そして、とっても嬉しいです!

 お友達のプレゼント素敵ですね!

 私もファンタジーはずっと欲しいって思ってるものの1つなんです!

 プレゼントされたら最高に嬉しいものの1つだなぁ~。

 これで又沢山焼き焼きしてアップしてくださいね!めちゃ楽しみ♪

 娘さんからのカードもとっても素敵ですね!

 飛び出すパンのカードだんて、可愛い♪



 この1年がマユさんにとって良い1年でありますように。
返信する
おめでとうございます! (happy)
2006-08-10 07:20:37
わあ、マユさんお誕生日だったんですか!

もっと早く知ってたらパンかベーグルを焼いて参上するのに(笑)

マユさんにとってこの1年も素敵な年になりますように・・・





お友達と素敵な誕生日のお祝いができたんですね。

このお店初めて聞いたんですけどすごく美味しそう。

今はごぞごぞ娘がいるので無理だけど

私もいつか行ってみたいです。



そしてプレゼントの型、かわいい♪

これでますますマユさんの焼き焼きが楽しめますね。



娘さんのパンのカードも素敵。

飛び出すのがなんともいいですね^^
返信する
おはです^^ (ひとっち)
2006-08-10 10:06:27
おめでとうございます

バースデーだったんですね



いいな~、そういえば最近お腹を抱えて笑うことってないな~

そういうお友達がいるなんて羨ましい

型も、私もそういう小さくて可愛い型が欲しいな~って思ってるんですよね~!!

なおさら羨ましい



娘ちゃまからのカードって飛び出すのも手作りなのですか

すごい~!!

やっぱり、物作りが好きなんでしょうね~
返信する
おめでとうございます (とまと)
2006-08-10 11:27:34
お誕生日だったんですね。あらためておめでとうございます。

さすがマユさんのお友達。プレゼントを選ぶのが上手ですね。それに、お嬢様からのカード。カワイイ!!!いつか、うちの娘もそんなことしてくれるようになるのかなぁ~~???



今年もマユさんにステキなことがたーくさん訪れますように♪♪

それと、これからもおいしい情報たくさんアップしてくださいね。
返信する
おめでとうごさいました!! (T☆T)
2006-08-10 12:36:55
昨日はお誕生日おめでとうごさいました



ほんと素敵なパーティができたようで、よかったですね



[アリオスト]の名前も懐かしいです。

きっとお味もかわらないんでしょうね。。。



プレゼントの型とカードも素敵



そうそう、mayuさんのブログのお誕生日ももうすぐですね これからのますますのご成長を楽しみにしています
返信する
おめでとう~!! (美月)
2006-08-10 15:45:09
マユさん お誕生日おめでとうございます



なんと うちのダーリンと同じびっくり!



楽しくて美味しくて・・幸せなお誕生日を過ごされたんですね。

この1年もマユさんにとって幸せな年でありますように・・

返信する
Unknown (ラヴぅ)
2006-08-10 17:30:38
マユさん、こんにちはですぅ。ヾ(=^▽^=)ノ



昨日、お誕生日やったのね。

おめでとうございますぅ。o(〃'▽'〃)o



お友達と素敵なお誕生会をしたんだね。

それにしても、このパスタ美味しそう~~~~!!

うちはパスタが大好きで大好きで、パスタ屋さんによう行ってますぅ。



うわぁ、おそろいだぁ、おそろいだぁ。ヾ(≧▽≦)o

“ファンタジー”と“マーガレット型”だぁ。

うれしいなぁ。o(≧▽≦)oきゃあ

ね、かわいいでしょう。

お気に入りですぅ。(*^m^*) ムフッ



ホント、素敵なカード、プレゼントをもろて、良かったね。

マユさん、素敵なお友達がいるんだね。



マユさんにとって素敵な1年になるといいですね。

返信する
Unknown (mayumi)
2006-08-10 18:13:53
すごい可愛いカードですねーー!!

いいないいなぁぁ。

とっても幸せなマユさん、羨ましいな。(*^。^*)



あっ私もオレンジピールが苦手なんだけど、

美味しく食べられるのもあるのかなーー??!
返信する
おめでとうございます^^ (rt)
2006-08-10 20:34:15
こんばんは~!

マユさん、お誕生日おめでとうございます♪♪

素敵なお誕生日を過ごされたんですね!

プレゼントの型、私も先日買ったものが2つも入っていて

マユさんはどんなものを作られるのかとっても楽しみです^^

私も最近焼き菓子からは遠ざかってるし、久しぶりに作りたくなりました!



何はともあれ、素敵な1年になりますように。。☆

返信する
しーさんへ (マユ)
2006-08-10 22:40:03
こんばんは~

そしてHappy Birthday

友達からのはすごく嬉しかったです

また頑張って焼き焼きしないとね

しーさん、ありがとう
返信する

コメントを投稿